人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 09日

光のページェント With モノクローム

光のページェントをモノクロで撮ってみた
光のページェント With モノクローム_c0157761_1016548.jpg

Nikon NewFM2
Ai Nikkor 35mm f2.8
Fuji NEOPAN PRESTO 400


モノクロで写真を撮ることで何を表現出来るのか
モノクロで撮るのにモノクロで撮るとイメージして撮る人が多いと思う
そのイメージは果たして必要なのかといつも思う

モノクロでモノクロらしい写真を撮ろうとすると被写体や情景を選んでしまうようになる
そうすると必然的にシャッターを押す回数が減るし同じような写真ばかりになってしまう

それが嫌でカラーで写真を撮るのと同じように撮った
これからもそうすると思う
モノクロが一般的だった昔はそれが普通だっただろうし

僕はモノクロで撮りながら現像したものを眺めながらそう思った

by s_t_r_e_a_m | 2008-01-09 10:31 | Nikon NewFM2


<< 朽ちる      ほっぴー >>