人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 14日

必要なスペックとは

ボディーを決める時にもいろいろと考えたのは当たり前であって
今のニコンのラインナップから自分になにが必要かと考えた
僕が欲しいのは写真
レンズの性能をしっかり生かせているか
だからフルサイズセンサーは必要であった
連射性能や高画素は必要なかった
中級機ではあるけれどもD750が自分にはジャストだった
発売からかなり経っているけれども自分が求めるべく性能は十分
必要なスペックとは_c0157761_21161385.jpg
Nikon D750 Carlzeiss Makroplanar 50mm f2
絞り開放

ハイスペックな機械を手にしたいのは当たり前だけれども
水際に機械を持ち込んだり毎日通勤カバンに詰め込んだり
そんな使い方に見合う機械というのは僕にとってはD750だったのであって
D700も素晴らしい相棒だった
それを補って余りある機能がこれにはあると思う
あとは自分がどれだけ思い入れをするかなんだと思うのだ

本当はD一桁を使ってみたいのだけれども(笑)


by s_t_r_e_a_m | 2019-02-14 12:00 | Nikon D750


<< 必要な性能      スペックオタ >>