人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 27日

透明感

理想の魚と言うのが自分にはある
様々な個性を楽しむ上でもちょっとだけ特別に思う魚
ネイティブらしいマダラや特徴的なパーマーク
野生を思わせるたくましい個体
もちろんそういった魚も好きだ

様々な個性を見てきたそんな中でもボクが好きなのが透明感のある魚
澄んだ渓流をその身に写すような透明感のある魚
そんな魚が釣れてくれると本当に嬉しいのだ

これは山形で釣った尺に少し届かないメスのヤマメ
Nikon D700
Makro-planar T* 50mm f2
絞り優先AE 絞り値F8 スポット測光 露出補正ー0.3 

透明感_c0157761_17210901.jpg
サイズを求める釣り人からしたら物足りないかも知れない
雄の厳ついヤマメを狙っている人からしても物足りないかも知れない
だけれどもボクにとっては最高に嬉しく感動した一匹であった

透明感_c0157761_17335222.jpg



追う魚は人それぞれ
それに応えてくれる自然がまだまだこの日本にはある
誇れる美しさだと自分は思う




by s_t_r_e_a_m | 2018-01-27 12:10 | fishing-'18


<< 仙台の渓の透明感      設定 >>