人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 21日

充実

今回の釣りは本当に楽しかった
雪の多かった年
解禁して今までずっと水温が低い状況が続き淵などの緩流ばかりを攻めてきた
当日も水は冷たかったのだけれどカゲロウもハッチし魚の活性は高かった
ガンガン瀬はまだ無理としても良い感じの流れから魚たちが飛び出してきた
やはり動いている水を釣るのは楽しい

美しい渓で楽しい仲間と腹の底から笑い
見惚れるほど綺麗な渓魚を写真に撮り
渓を取り巻く環境を空気から風景まで全て楽しむ
贅沢な時間の使い方
釣りにこれ以上なにを求めることがあるだろうか

僕らは釣れてくる魚の数や大きさは運任せでいいと思っている
攻撃的な魚釣りは今までもう十分やった
今、僕らが求めるのはあの日みたいな充実した楽しい釣りなのだ

笑える釣りっていうのも本当に良いもんだ

by s_t_r_e_a_m | 2014-05-21 18:20 | fishing-'14


<< 40になりました      水中写真 >>