人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 06日

コンパクトスピニング

僕の渓流で使うリール達です
コンパクトスピニング_c0157761_6593328.jpg

SIGMA 28mm 1.8
知っての通り緑以外は殆ど出番がありません
一応最近のリールも持ってるんですよ(笑)
出番がないのはラインが入ってないことでわかると思います

良いリールなんですよね
ツインもバイオも
カーディナルよりよっぽど高性能
ベイルスプリングは折れないしライントラブルは少ない
飛距離も出るしドラグの性能も素晴らしい

でもなかなか出番が訪れない

釣り道具なんてその人が納得できるものを使えば良い
僕はそう本当に思います
ステラやイグジストじゃなきゃダメな人が居るだろうし
ミッチェルやマイコンが好きな人も居る
趣味なんだし楽しめればいい
沢山の個性があるんだから当たり前のことです

僕はカーディナルが好きでその性能で十分満足できる
だからカーディナルを使い続けています

先代のカーディナルは20年近く酷使して引退
2代目カーディナルにもその位長く働いてもらいたい
その位も働けば僕の渓流釣りも最早引退レベルかな(笑)

by s_t_r_e_a_m | 2013-12-06 12:53 | fishing-'13


<< 根魚奮闘記(懐かしい(笑))      今日も一枚 >>