人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 21日

夏と秋の狭間で

昨日は結構な量の雨が降った
残り少ないシーズン
このタイミングを逃す訳には行かない

5時に渓に到着
空が高くなった
夏と秋の狭間で_c0157761_8432440.jpg

OLYMPAS TG-2

山にも降っただろうと思ったが水量に影響を与えるような雨では無かったようだ
何時ものように綺麗に澄んだ水が流れていた

渓に降りてすぐ小さな、本当に小さなヤマメが釣れた
5cmミノーの倍ほどの大きさだった

魚には触らずすぐに水に返す

その後反応のない時間が続いた
やはりこの時期の魚を釣るのは難しい

流れの効いた石の入っているポイントでガツンときた
元気の良いヤマメの心地よい引きを味わう

8寸強の太った良いヤマメ
夏と秋の狭間で_c0157761_7394074.jpg

Nikon D700
Makro-planar T* 50mm f2

この一本のヤマメが釣れてくれたことでボクの今日の朝駆けは十分

6時になったし退渓して朝飯を食いに家に帰る

今朝は一時間だけだったけど十分に楽しい釣りが出来た
残り1ヵ月と少し
出来るだけ渓に足を運ぼうと思う

by s_t_r_e_a_m | 2013-08-21 12:10 | fishing-'13


<< 撮る      最上級の喜び >>