人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 12日

避暑へ山の渓に

お盆前の最終日
山渓へ朝駆けた
仙台も暑くなってきたので避暑も兼ねてという訳で
今日もウエットウエーディングスタイル

暑くなるまでの短時間で終わるつもりで一発ポイントへ向かう
全く持って反応無し
まあ連休の土日後だし仕方ないか

早々に諦めて本流へ向かおう

と思ったけれど何だか胸騒ぎがしてもう一度その渓の上流域へ

朝陽が出て渓に差し込む時間
避暑へ山の渓に_c0157761_11533452.jpg

OLYMPUS TG-2
綺麗だなぁと思いカメラを出すうちにアブに囲まれる
凄い数だ(苦笑)

アブに噛まれつつ遡行する
苦戦したけれどようやく小さなイワナを掛けた

今日は魚が釣れてくれるだけで嬉しいのだ
水中撮影をしたかったのだ
綺麗な水の渓を選んだのはこれがあったから
避暑へ山の渓に_c0157761_1154054.jpg

あれこれ試しながら
アブに噛まれながら沢山写真を撮る
失敗を沢山繰り返し納得が行ったのはこの一枚だった
うん
面白い

アブの大群を引き連れて遡行を再開

とにかく凄い数のアブ
釣りに集中できない(苦笑)

行きどまりの最後の深場
どうしても1匹釣りたいとシンキングMDに
ピカピカのヤマメが食いついてくれた

開けた場所で光も良い具合に入ってる
ノーファインダーで勘で撮る
だんだん加減がわかってきた
さっきのイワナの半分くらいの枚数で撮影を終える

ピントも当たりました
避暑へ山の渓に_c0157761_11542023.jpg


光も良い具合に捕まえることが出来た
避暑へ山の渓に_c0157761_11543747.jpg

自分的には初めての水中撮影にしては上出来かと

最後はどっぷりと水に浸かって体をアイシングして退渓
二匹だけという釣果でしたが上出来です
楽しい夏の川遊びが出来ました

by s_t_r_e_a_m | 2013-08-12 12:46 | fishing-'13


<< ペルセウス座流星群      ウエットウエーディング装備修正 >>