人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 22日

雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ

昨日の雪の影響が絶対にあると思って起きるのが遅くなった
家を出たのが七時過ぎ
まず名取水系の春の川
全く持って無反応
魚を見ることすら出来ませんでした
続いて名取本流の上流域
ここは思ったとおり何の反応も無し
どうしようもならんなと広瀬水系に移動
まず定番の昼飯
三角揚げの店の外で食べたんだけど寒いこと寒いこと
もうすぐGWなんですけどね
でそのまま自衛隊ポイントへ
全くもってここも無反応

天気も良いしとっても気持ち良いから良いんですけどね
川の写真や花の写真を撮って散歩したと思えば(笑)
今日は大好きな単焦点のレンズを持ってきました
雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ_c0157761_1734746.jpg

Makro-planar T* 50mm f2

雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ_c0157761_17341734.jpg


雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ_c0157761_17343191.jpg


雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ_c0157761_17344394.jpg


雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ_c0157761_17345911.jpg


でもまあやっぱり釣りに来たわけで
なんとか1匹釣ろうと泣きのポイントに車を向けました

鉄板ポイントで無反応
もう諦めの境地でした

上流の瀬の開きでようやく小さなイワナを掛けました
いやいや本当に小さなイワナでした
でも嬉しかった
声出して笑っちゃいました

写真を撮る前に逃走しましたが

これで今日の釣りは完結だなぁと

脱渓する前にもう1匹小さなヤマメが釣れてくれました
欲張った訳ではないんですがこんなもんですよね
雪解け水で冷たい春渓で遊ぶ_c0157761_17363148.jpg


いやいや一日たっぷり遊びました
楽しかった

by s_t_r_e_a_m | 2013-04-22 17:45 | fishing-'13


<< 小さなヤマメの写真を見て想う      雪桜 >>