人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 19日

WBC

WBCは残念ながら準決勝敗退
いくら強いチームでもトーナメントでずっと勝ち続けるというのは難しい
リーグ戦とは違い、優勝するチームは実力と幸運も持ってないと勝てない
トーナメントで戦う野球人として良い勉強になりました

昨日のゲームでやはり大きかったのは8回の重盗の失敗
内川の走塁がミスであるのは確か
二塁走者の井端の擬似スタートに相手じゃなく内川が釣られた
塁が詰まった状況では前走がスタートを切ったのを見てからのスタートで良かった
焦る場面、焦る走者ではなかった

ただそれ以前にあの場面で曖昧なサインというのは無いと”僕は”思う
年中一緒にやって意思疎通が取れたチームならまだしも
急増寄せ集めのチームの選手達に曖昧なサインというのは無い
短時間で選手の癖までは覚えられない
チームワーク、コミュニケーションというのは本当に大事だなと再認識させられた


まあ結果はどうあれ楽しい野球を見せて頂けて大変楽しかった

鳥谷のあの盗塁
井端の勝負強さ
シビレたなぁ

日本選抜選手の皆さんご苦労さまでした

山本監督もご苦労さんでした
監督というのは勝てば称えられ負ければ貶される
責任とやりがいのある仕事ですね~

by s_t_r_e_a_m | 2013-03-19 12:20 | 雑記


<< 結局は      眠~い >>