人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 15日

ロクハチ

渓流タックルで本流を釣るのは楽しい
そのアンバランスさがイイのだと僕は思ってる
渓流タックルでの尺クラスの魚とのやり取りに不安感はない
けど40クラスの魚が泳いでいてそれを真剣に狙うとなると少し考えねばと
あのラインブレイクを経験してから頭の中に色んな構想が浮かぶ
その構想を今年の色々やってみようと思っていた
震災が起こってしまい本流になかなか行けずついに秋になってしまった

ようやく先日の広瀬で本流レングスの竿を振ってみた
STSのロクハチにいつもの33をセットする
自分と川とがバランスしてる気がした
やっぱり本流には本流レングスの竿なんだなと思った

ま、魚を釣ってませんので掛ける前までのことですが(笑)

僕の場合鱒釣りで今まで経験してきたのが渓流域から中流域での釣り
殆どが渓流タックルで事足りるシチュエーション
サクラ釣りもやったことがないので長竿を使ったことがない
そんな自分がキャストの精度をギリギリ保てる長さがロクハチという微妙なレングス
そんなロクハチを使ったこれからの本流釣りが楽しみです

by s_t_r_e_a_m | 2011-09-15 22:20 | fishing-'11


<< ごちゃまぜ      秋雨を待つ >>