人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 31日

被災地に足を

今日は仕事で仙台港に行ってきました
そこからグルリと沿岸部を一周
あの地震以来、近づき難かった仙台市内の津波の被災地についに足を踏み入れました
多賀城、塩釜、松島を通りぬけて行きましたが町の中の至る所に津波の痕跡がありました
まだ全然片付いてないように見えますがそれでもかなりガレキ等は撤去されたようです
車が路肩にゴロゴロと転がっていて本当にこんな海から離れたところまで津波が来たんだなと
運転してたので写真には撮れませんでしたが目にしっかり焼き付けてきました
建屋に残った冠水の後の線が悲しかったです・・・

仙台港もまだまだ片付けの最中
大型船がとある事業所に乗り上げていました
被災地に足を_c0157761_1675191.jpg

炎上したタンクの後も見てきました
本当に凄まじい津波のパワーを感じました

社宅の窓から見える方面も実際に間近で見てきました
そこには悲しくなる光景が広がってました
沢山の命が奪われた地域です
仙台東部道路で津波が止まったらしく
やはりそこを境に全く違う光景が広がっています
本当に仙台の中心からすぐ近くで大きな災害が起きたんです

実は僕は津波が押し寄せるその光景をテレビで見てませんでした
新聞やネット等の静止画では見てました
実際に放映されているのは停電で見れなかった
情報が全く無かったのです
最近動画でやっとその映像を見ました
ああこんな映像が流れてたんだ
僕らがやられたと思われても仕方ないなと・・・
恐ろしい映像でした

by s_t_r_e_a_m | 2011-03-31 16:34 | 雑記


<< ライフライン      引越しました >>