人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 06日

2011年の釣り

長くひとつのことをすると何か目新しいことをしたくなる
ストレートに言うと”飽きる”ということ
釣りもそう
今まで色んな釣りに取り組んで飽きて新しいことにチャレンジしてきた
しかし不思議と渓流釣りは飽きない
禁漁という釣りが出来ない状況時期がある
それが大きな要因のひとつだと思う
毎年渓流釣りに対して新鮮な気持ちで取り組める
そして限られた期間を目一杯使って楽しみシーズンを終える
良い釣りなんだと思う
渓流は


今年はどんな釣りをしよう
などとそろそろ僕も思い始めた
頭の中にあの淵のことが浮かんできはじめた

去年は天候に翻弄されてしまい一昨年の置き土産を取りに行けなかった
いや違う、行ったんだけど相手をしてもらえなかった
今年もあの淵に通う
それは毎年の決まったこと
あそこを中心に今年も釣りをしていくことになる
2011年の釣り_c0157761_1374021.jpg


2011年の釣り_c0157761_1381158.jpg

さあ
今年はどうやって彼らと勝負をしていこう

ヤマメというのは本当に魅力的な魚だ
今から6月が待ち遠しい
今年はどんな出会いがあるんだろう

by s_t_r_e_a_m | 2011-01-06 13:09 | fishing-'11


<< 七草      あんこもち >>