人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 18日

マダラの住む渓

釣友の先輩とお酒を飲んだ
その席での話し
宮城にもマダラの居る渓があるという
どうしても釣ってみたいとお願いした
そして昨日ようやく釣行が実現した

その渓はとても深く、容易に足を踏み入れることが出来ない所だった
渓の水量はとても薄く
かなり厳しい中でその渓魚達が生きていることが伺える
僕は薄い狭い渓での釣りに戸惑う
随分バラしたなぁ

最初に掛けたヤマメ
マダラの住む渓_c0157761_9351365.jpg

CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2
美しい魚だけれどマダラではない
普通に見るタイプのヤマメだ

それからいくつものイワナとヤマメを掛ける
沢山釣れた 良いイワナを釣った
しかしなかなかマダラには遭遇出来ない

釣って放しを繰り返しようやくその時が訪れた
マダラの住む渓_c0157761_9352256.jpg

体側の色も美しい大変綺麗なヤマメだ

これがマダラたる所以
マダラの住む渓_c0157761_10145756.jpg


マダラの住む渓_c0157761_9353167.jpg

腹の裏まで黒点が並ぶ

感動して何枚も何枚も写真を撮った
こんなに美しい魚を釣ることが出来た
本当に嬉しかった




良い一日で沢山の美しいイワナも釣れた
大きなイワナ
美しいイワナ
マダラの住む渓_c0157761_9353995.jpg


マダラの住む渓_c0157761_9354931.jpg


マダラの住む渓_c0157761_9355919.jpg

嬉しいんだけれどボクのその日の釣りの主役はやっぱりマダラだった
本当に嬉しかったな


沢山のフォローをして頂いた
釣友の先輩二人に感謝です
ありがとうございました

by s_t_r_e_a_m | 2010-06-18 06:34 | fishing-'10


<< マクロレンズ      W杯 >>