人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 19日

春だけの渓

仙台で雪代が抜けるのが二番目に早い川
春だけの渓_c0157761_13131365.jpg

Nikon D80
TAMRON A09

川の周囲の風景はまだまだ生気溢れる春の風景とは違う
水温だけが周囲の川より若干高いだけというそんな場所
アップストリームの釣りが3月後半から成り立つ
ボクはこの川が好きだ
びっくりするような大きな魚は居ないけれど
とても綺麗なヤマメが釣れる

早期の春の川は反応が無い時間が続くとボロボロと心が折れそうになる
泳いでる魚を見ることも殆どない
ライズさえも見えない
本当に魚は居るんだろうか

過去にこの時期に釣ってるくせにそんなことまで思います

そんな中で小さな反応がラインとロッドを通じて手に届いた時の嬉しさと言ったら・・・・

大物を掛けたときのように慎重に小ヤマメとやり取りをする

写真に撮りたかったなぁ
あのヤマメ
オレンジのラインがとっても綺麗だったなぁ

by s_t_r_e_a_m | 2010-04-19 19:11 | fishing-'10


<< う~む      4月の雪 >>