人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 17日

4月の雪

僕が仙台に来てから一番遅い春の雪だと思う
4月の雪_c0157761_1465724.jpg

Nikon D80
TAMRON A09

本当は今日は国体の予選
この天候ではどうしようもない
たっぷり丸一日時間が出来た


今年に入ってからというか去年の最終辺りから
カーディナルのベイルの戻りが悪かった
バネかな
なんて思っていたけれど
かろうじて使える状況にあった
なんだかおかしい
そう思って今日分解してみた

バネは折れてない
おかしい
色々と調べるうちに
ベイルアームの曲がりがおかしいという結論になった
そういえば去年の秋に名取の河原でずっこけた
その時にリールから地面についてしまってハンドルまでへし曲げたんだった

でペンチやらなんやらを総動員
角度を調整して元通りの調子になった
4月の雪_c0157761_1413593.jpg

Nikon D80
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

傷がどんどん増えてく愛機
まだまだ頑張ってもらおう

by s_t_r_e_a_m | 2010-04-17 14:24 | fishing-'10


<< 春だけの渓      渓に咲く花々 >>