人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 21日

ランディングネット

2ヶ月ほど前
名取本流を一人で歩いていた
忘れもしないあの雨の朝
僕はフライロッドを持っていた

ルアーでそこそこ釣り満足した僕は
フライで魚を釣りたいとタックルを持ち替えた
雨降りでライズもなく
フライも見難く
イライラしながら釣りをしていた
あっちに引っ掛け
こっちに引っ掛け
ヤブに足を踏み込んで引っかかりを外していた

結局魚は釣れず
ストレスだけを溜めて渓を上がった

釣りを止め車に戻りベストを脱いで気がついた

ネットが無い・・・

急いで自分が来た道を戻り川を歩き探したけれどどうしても見つけられなかった
失意のままに川を後にした

友人に作っていただいた大事なランディングネットだったのに・・・
ショックでショックで
あちこちの渓で魚と一緒に写真に写ったネット
ランディングネット_c0157761_9432334.jpg

そのことを話すとまたそんなドジな僕に新たにネットを作ってくれた
とても申し訳なくだけど有難く
ほんとにすみませんです
パパラギさん
ランディングネット_c0157761_9284392.jpg

Nikon D80
TAMRON A09

ネット紛失防止対策を万全にして大事に使わせて頂きます
ありがとうございます^^

by s_t_r_e_a_m | 2009-08-21 09:46 | Nikon D80


<< 秋刀魚      ちょんまげ >>