人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 25日

ファストシンキング

こないだの釣り場は深い場所が多い
水量もまだまだ多いし水温も低い
僕のルアー達だとちょっと攻め辛いよな
そう思って久しぶりに重たいミノーを手に入れた
そしてそのルアーを中心に釣りをした

ツインクルのミュート
ウッドのミノーでウエイトは3.2gもある
ファストシンキング_c0157761_10353380.jpg

Nikon D40
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

飛ぶし泳ぐし沈むし

結果は上々
そりゃ釣れるわな


操作性も僕のタックルで扱うのにギリギリの所にあった
ロッドがルアーに負けないで動かせる限界のところ
僕が早く沈むのを使うのはこのルアーだけだな


シンキングの釣りはなんだか新鮮な感じがしたなぁ
もうちょいこうしたいって部分を攻めれた気がする


シンキングミノーの有効性は大場所よりは小場所だと思うんだな
キャストをコンパクトに出来ること
ルアーを沈める距離を短く出来ること
流圧に負けずにルアーを水中に置ける

今年は沈むルアーをちょっと使ってみようかなぁ



あっ今日で35歳になりました
仙台に来たときは22歳
ここでの生活も長くなったなぁ

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-25 11:02 | fishing-'09


<< 駄物      丸ごと楽しむこと >>