<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

突破

今日は市予選の決勝戦だった
ハラハラな試合だったがギリギリ勝つことが出来た
lこれで大きな二つの大会の市予選で両方の頭を取った
予選で勝ったところで喜んではいけない
勝って兜の緒を締めなければならない
全国大会に出なければこの勝ちの意味はない
国体は県大会で負けてしまった
この天皇杯はなんとかして頭を取りたい
県で勝てば沖縄
14からまた戦いが始まる


色々言ってるのは自分に向けて
今は本当に嬉しいんです(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-30 19:56 | 雑記 | Comments(4)
2012年 06月 28日

今朝の広瀬川

今朝の広瀬川は微妙な濁りが入ってました
なんだろこの濁り?
c0157761_944417.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
もう田植えも終わったし雨もしばらく降って無い
大倉ダムは満水だったからその放流してる水なのか?
読めないなぁ

今週末には宮城で鮎釣りが解禁します
いつもならこの橋の下でもキラキラと光る鮎が見れるのですが
今年はまだ見えてませんね
遅れているのか放流していないのか遡上してこないのだろうか・・・

鮎の塩焼き
思い切り食いたいなぁ
ムリなんだろうなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-28 12:30 | Nikon D700 | Comments(2)
2012年 06月 25日

ばたばたな日々

一週間ぶりの更新です
相当バタバタな毎日を過ごしておりました
岐阜に行ったり野球の試合したり
とりあえず本流は川止め中なのでちょうど良い
そう思うことにして過ごしておりました(笑)
c0157761_14425865.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
忙しいことは良いことだ

んなこたーない(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-25 18:36 | Nikon D700 | Comments(2)
2012年 06月 19日

台風接近中

仙台も風が強くなってきました
台風が通過しそうですね
沿岸部は地盤沈下と大潮の影響で避難勧告が出ています
早く去ってくれるといいのですが、、、、
c0157761_1955244.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
被災地に何事も起こりませんように・・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-19 19:06 | Nikon D700 | Comments(0)
2012年 06月 18日

美しい朝焼け

土曜から雨が降った
結構な雨量だと思った

朝駆ける
c0157761_8503863.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
真っ赤な朝焼け
不思議な縦の雲があった
そういえばこの時飛行機雲とは少し違うなって気がしたんだ・・・


川はそんなに増水していなかった
読みが外れた

それでも小さなヤマメが一匹だけ遊んでくれた
満足だ

途中緊急地震速報が鳴る
ウエーディングしていた僕は
うそだろ~
と独り言を吐き急いで岸から離れる
カラカラカラと崖から石が転がり落ちる
地震は来てたんだろうけど全然揺れているとわからなかった

う~ん
地震も怖いしクマも怖いし
単独行は気を付けないとな

でも気を付けるって何を気を付ければ良いのだろう
野生の生き物と地球の活動
気を付けようが無いな(笑)

とりあえず雨が降ったら川に行こう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-18 12:10 | fishing-'12 | Comments(6)
2012年 06月 14日

梅雨空

寒い


朝夕は自転車でクールビズだと寒いのです

多分九州の人ならストーブに火を入れるレベル
梅雨と言えば暑くてジメジメしてなんてイメージですが
仙台の梅雨ってのはいつもそんな感じなのです

今朝もどんよりと曇った梅雨空
雨がポツリポツリと落ちますが本降りにはならない
泥除けの無い自転車でも普通に通勤できるくらいの雨


川を覗いてみましたがすっかり濁りが抜けてます
c0157761_9455148.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
寒くて朝駆けもツライなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-14 12:30 | Nikon D700 | Comments(0)
2012年 06月 11日

雨上がりの朝

土曜の午後からそれなりの雨が降った
雨を待ち望む釣り人のテンションは上がり
さあいつ川に出ようかというそればかりを考えていた

しかし残念ながら僕は川に立てなかった
どうやっても時間を捻出するのが不可能だった



雨の影響が残っていて欲しい
あわよくば明日の朝を駆ければなんとかなるかも知れないと


雨上がりの素晴らしい青空の下を自転車で走り
広瀬川の状況を確認してきた

今朝の広瀬川
c0157761_859225.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
自分が想像してた通りの状況
水量はもう平水に戻る寸前だった

水色は良い感じ
c0157761_8594656.jpg


このくらいだと少し遅い
昨日の夕マズメがベストだったろう



今回の雨のタイミングは完全に逃してしまった
さて次の雨はいつだろう
週間天気予報の傘マークが待ち遠しい
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-11 12:30 | fishing-'12 | Comments(0)
2012年 06月 10日

綺麗な岩魚

仙台のイワナ
c0157761_8324460.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
こんなに綺麗なんですよ

僕ら人間のせいで汚染された川で生きている
魚は何も知らない
何処にも行くことが出来ない

何故魚を釣って切なくならなくちゃいけないんだろう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-10 16:27 | fishing-'12 | Comments(0)
2012年 06月 09日

遠方より友来る

広島から友人がやってきた

被災地の状況を実際に目で見たいと
陸路を遥々と


友人は釣り人でもあるので仙台の川も案内する
c0157761_8192586.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
渋い状況の中で良いイワナが友人の竿を曲げ遊んでくれた

尺を越えるイワナ
c0157761_8191126.jpg



c0157761_820149.jpg

出会いに感謝をして川に返す




そして本来の目的である被災地に足を向けた
七ヶ浜 東松島 石巻

内陸部の街と被災地の沿岸部のギャップ
被災地と被災地以外のギャップ

目と肌で被災地を感じてもらう
まだまだなんです
ということを
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-09 08:23 | fishing-'12 | Comments(2)
2012年 06月 06日

朝駆け

親方との朝駆け
二人ともいくつかずつのヤマメに遊んでもらえた
c0157761_11522130.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
ほんとうに楽しかった

笑いが止まらなかったもの

やっぱり釣りは楽しい
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-06-06 13:03 | fishing-'12 | Comments(6)