<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

政宗と政宗公

幼稚園から会社まで一緒という友が東北に来た
名前は政宗

仙台に来るのは初めてで、会うことが子供からの夢だったらしい政宗公の像に連れて行く

大の大人が二人でワーワー言いながら写真を撮る(笑)
c0157761_15342758.jpg

AF 18-35mm f3.5-4.5D

短い時間だったけれどあれこれ話しをして牛たんを食べ被災地を見て九州に帰って行った

似たような人生を歩んで居てもそれぞれ境遇は違う

オレも頑張らないとなぁ
と改めて思う
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-31 19:31 | Nikon D700 | Comments(1)
2012年 05月 29日

いよいよ

今朝の広瀬川
c0157761_9501011.jpg

TAMRON A09
代掻き由来と思われる濁りも薄まってきました
c0157761_9502789.jpg

このくらいの濁りであれば大丈夫

いよいよ本番がやってきますね

お天道様に合わせて暮らす早寝早起きの健康的な生活が始まります(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-29 12:30 | fishing-'12 | Comments(4)
2012年 05月 28日

本当に綺麗やなぁと思う
c0157761_19153487.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-28 19:16 | fishing-'12 | Comments(0)
2012年 05月 26日

この美しさは嘘じゃない

僕らは自然の中で生き、暮らし、遊ばせてもらってきた
c0157761_2024863.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
この美しい風景をいつまでも残したい
自然の中で遊ぶたびにそう思ってきた

開発という名の下に壊されていく自然
それだけをどうにかしなければと思ってきた

しかしこの自然は人間が制御出来ないエネルギーで汚染されてしまった
見た目は何も変わらない美しい自然
やっぱり壊すのは人間のエゴ

見えない、思っていたコトと違う事象に壊されてしまった

死に、滅びるのは人間だけで良い
だからこの自然を残してください

綺麗な風景
無邪気な動物
見るたびに感じる罪悪感
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-26 20:12 | fishing-'12 | Comments(2)
2012年 05月 25日

誕生日の朝に

今日は鍋田さんと渓で遊んだ

朝から萌黄でとても美しい渓を魚を釣って笑いながら歩こう
水量も水色も良い川を見て今日は楽しめそうだな
大きな期待を抱き川を歩いた

でも川はそんなに甘くなかった(笑)

これが魚釣りだな
などと苦笑いしながら渓を歩くことになった(笑)

それでも小さなヤマメとイワナが遊んでくれた

c0157761_17323573.jpg

Makro-planar T* 50mm f2

c0157761_17332323.jpg


釣果はさておき
二人で色んな話をして綺麗な渓を歩いて
本当に楽しい朝でした

鍋田さん
ありがとうございました^^
また遊びましょう!
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-25 17:40 | fishing-'12 | Comments(4)
2012年 05月 22日

朝駆け

今年最初の朝駆けに行ってきました
結果は1キャッチの1バラシ
9寸はたっぷりある極太の銀でしたがネットに落ち着かせようとしてる時にジャンプして逃走
写真は撮れませんでした(笑)
広瀬も名取も川の状況が見れましたしこれから早起きする日が増えそうです

魚の写真が無いので今日のヒットルアーの写真なぞ上げてみます(笑)
c0157761_64372.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-22 06:44 | fishing-'12 | Comments(6)
2012年 05月 21日

日食の朝

今朝は日食でしたね
朝から太陽にかぶりつきでした
子供は二人とも不思議がりつつ喜びつつ
天気が良くて良かった^^
c0157761_123579.jpg

AF 85mm 1.8G
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-21 12:04 | Nikon D700 | Comments(5)
2012年 05月 20日

ゴメン

なかなか遊んでやれなくて申し訳ない

昨日ゲームを応援に来てくれて終わった後に脇の公園で少しだけど遊べた
その無邪気な笑顔が嬉しいよ
c0157761_1831332.jpg

AF-S 85mm f1.8G

c0157761_1832448.jpg

いつもゴメンな
勝って遠くに連れて行ってやるから
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-20 18:06 | Nikon D700 | Comments(4)
2012年 05月 19日

明日は仙台青葉祭り

明日は仙台青葉祭りです
去年は震災の影響で中止
今年は二年ぶりの開催です
c0157761_7333334.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
うちの家族もすずめ踊りで参加します
天気も良さそうですね
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-19 08:10 | Nikon D700 | Comments(2)
2012年 05月 18日

江戸へ

日帰りの会議出張へ行ってきました
c0157761_7265836.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
日帰りは疲れるなぁ
ヘロヘロです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-05-18 23:26 | Nikon D700 | Comments(8)