<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

やった!!

今日はちょっとだけ自慢させてもらいます
我が野球部が市予選を抜けました
強豪が揃っている中をなんとか乗り越えました
雪でなかなか思い通りに練習出来なかった
そこまで基礎練習させるか
というくらい走らせました
付いて来てくれて頑張りぬいた選手達に感謝です

ほんと嬉しいです^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-30 18:33 | 雑記 | Comments(10)
2012年 04月 29日

届け!

仙台の桜は散り始めました
チビは花びらを掴もうと奮闘
c0157761_1724335.jpg

AF 70-300mm f4-5.6D
僕は野球が真っ盛り
明日仙台市予選の決勝です
毎試合シビれる勝負してくれてます(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-29 17:27 | Nikon D700 | Comments(4)
2012年 04月 28日

今日もサイクリング

近所の森林公園までまた家族でサイクリング
今日は出発が遅かったので遊びは少し
のんびり桜を眺めてきました
c0157761_19514174.jpg

AF Nikkor 35mm f2D
そろそろ仙台も散り始め
明日明後日が楽しむならチャンスですね
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-28 19:59 | Nikon D700 | Comments(0)
2012年 04月 27日

雨桜

結構な雨量でしたが桜は散らず
c0157761_8484325.jpg

Ai Nikkor 50mm f1.8S
もう少し楽しめそうです

GWに仙台で桜を見るのは初めて

じゃないか
定義も仙台だな(笑)
あのダム脇の桜もとっても綺麗なんだよな

藤の花が咲くのはもう少し
北上川も雪代ですごい水量でしたし

もう少し辛抱かな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-27 12:30 | Nikon D700 | Comments(0)
2012年 04月 25日

桜を見て思う

桜の時期になると思うのです
桜の木ってこんなに沢山あったんだなと
c0157761_9221847.jpg

AF 18-35mm f3.5-4.5D
公園や学校はもちろんのこと
色んなところに桜の木があることに気付きます

春を知らせる桜の木
日本人は本当に桜が好きですよね
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-25 12:20 | Nikon D700 | Comments(0)
2012年 04月 24日

急上昇

今日は昨日と打って変わって快晴
最高気温も昨日より5度も上がる20度の予想
一気に春に変わりました
桜の開花も進んでおります
c0157761_902232.jpg

Ai Nikkor 105mm f2.5S
今週末がちょうど見ごろだろうな
良いGWになりそうです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-24 12:10 | Nikon D700 | Comments(4)
2012年 04月 23日

春雨

今日は朝から雨
雨量もまあまあで連休前の月曜でもありとっても辛い通勤でした(笑)

サクラはまだ満開まで届いてませんので花散らしの雨という訳ではありません
c0157761_942043.jpg

TAMRON 272E
春雨に荷濡れるサクラも良いですね
朝から濡れながら写真を撮ってきました

さてさて
一週間頑張れば金の週です
会議ウィークを気合で乗り越えなくては
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-23 12:30 | Nikon D40 | Comments(4)
2012年 04月 21日

自転車に乗って

近所の森林公園までサイクリング

サクラはまだまだ咲き始め
アスレチックやら運動で楽しんできました
c0157761_1264527.jpg

TAMRON 272E

c0157761_1273456.jpg


c0157761_1271184.jpg


やっぱ外遊びは楽しいです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-21 12:06 | Nikon D700 | Comments(4)
2012年 04月 20日

現実

晴れないですね
やっぱりそういう季節なんだな
今は
c0157761_11411195.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
ハイキートーンに撮って明るく見せるってことも出来なくはありませんが
やっぱり僕は今そこにある瞬間をそのままに撮りたいです


まだ文章に書けないですが悲しい現実が僕らの渓にも訪れました
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-20 12:03 | Nikon D700 | Comments(4)
2012年 04月 19日

木の個性

一気に花を咲かせる桜の木もあれば
少しずつ咲かせる桜の木もある
c0157761_10493480.jpg

AF 35mm f2D
色んな条件でそうなるんだろうけれど
全部が同じじゃないってのが生きてる証拠
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-19 12:30 | Nikon D700 | Comments(6)