<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

8月

今年の8月はあっという間だった
ほとんど釣りをしなかったなぁ
九州に8日も居たら出来ないのは当たり前か
まあ仙台に居たところでアブの襲撃があるから釣りは出来なかっただろうけど

残り1ヶ月と少しとなった今年のシーズン
秋らしい仙台らしい1本を釣りたいな
c0157761_9291851.jpg

さて何処に入ろうか
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-29 18:55 | fishing-'11 | Comments(4)
2011年 08月 28日

花火

今年は花火大会に一度も行かなかった
タイミングもあったけどなぜが足が向かなかった

昨日外で花火が打ちあがる音が聞こえた
窓を開けると小さく花火が見えた
c0157761_638571.jpg

子供達は喜んで花火を見ていた

来年は連れて行ってやるからな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-28 06:40 | 雑記 | Comments(0)
2011年 08月 26日

故郷

帰省するたびに故郷への思いが変化する
c0157761_9465534.jpg

AF 35mm F2D
若い頃は
何にも無い田舎だ
そんなことばかりを思ってた
大きくにぎやかな町や遊ぶところ
そういう派手な場所がある所が良い所だって思ってた

今は違う
綺麗で豊かな海があり
良い山があり良い川がある
そんな環境なので当たり前に食い物が美味い
良い酒(焼酎)もあって
温泉が豊富に湧いている
良い所やなぁと

小さな変化はあるけれど大きくは変わらない
田舎だからなんだろうか・・・

街中を流れる溝には水草が茂る
ハヤやメダカなどの小魚が沢山泳いでいた
僕が住んでいた頃より綺麗になっている
離れると色々考えてしまう・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-26 12:54 | 雑記 | Comments(4)
2011年 08月 23日

エノハ

九州の渓で釣りたかった魚を釣ることが出来ました
c0157761_14231145.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
竿を持たずに案内していただいた悠渓さんに感謝です



さて今年の渓流釣りも残り1ヶ月少々になってしまいました
仙台は毎日雨が良い具合に降っています
魚も秋に向けて動き始める時期です
ラインを巻き替えなきゃ
禁漁までに良いヤマメを一本で良いから釣りたいなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-23 21:28 | fishing-'11 | Comments(2)
2011年 08月 21日

帰仙しました

朝から地震で目が覚めました(苦笑)

昨日の夜、仙台に戻りました
迎えに来ていただいて帰る道中に仙台は暗いなぁと感じました
節電の影響もあるだろうし沿岸部の被災地が暗い
なんだか現実に一気に引き戻されてしまった気がします
頑張って元通りにしなきゃな


今日は朝から雨
予想最高気温は22度
あのジリジリと暑かった九州との差が凄い
c0157761_100033.jpg

風邪引かないようにしなきゃ

今日は荷物の片付けで一日終わってしまうかな
明日からの仕事の日々に気持ちを切り替えるにはちょうど良い
さあ片付け片付けと
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-21 10:01 | 雑記 | Comments(4)
2011年 08月 20日

帰省最後の夜

帰省最後の夜
地元の友人や知人から頂いたたくさんのご馳走を頂いた
どれももちろん美味しかった
それに気持ちが本当に嬉しかった
ありがとうございました


最後は手作りケーキでみんなの誕生祝をした
c0157761_237409.jpg


c0157761_2375221.jpg

子供達はたくさんの思い出を作ってくれただろうか
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-20 09:07 | 雑記 | Comments(2)
2011年 08月 19日

大分の庄内へ

大分の庄内へ行き悠渓さんの所にお邪魔した
今までももちろんですが今回の震災でまた多大な支援を頂き大変お世話になりました
そのお礼を言うために
今回の帰省の大きな目的のひとつでした
c0157761_8242635.jpg

Makro-planar T* 50mm f2

色んな良い所を案内してもらいました

小津留の湧水
c0157761_8244169.jpg


ガンジーファーム
c0157761_8245252.jpg



朱点のつく魚も釣らせて頂きました
悠渓さんのホームリバーにて
c0157761_8451611.jpg



今回初めて行った庄内は本当に良い所でした


その後も温泉に入って食事まで頂いてきました
お礼のつもりがフルコースで思い切りお世話になってしまいました

センセ 大変ありがとうございました
またこれからもご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-19 08:49 | fishing-'11 | Comments(4)
2011年 08月 18日

海水浴

大分の田ノ浦に行ってきました

子供たちは海を大満喫
c0157761_813249.jpg

FUJI XP10

c0157761_814094.jpg


c0157761_815092.jpg

今回の大きな目的の海水浴
大喜びしてくれて良かったです^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-18 08:06 | 雑記 | Comments(2)
2011年 08月 17日

郷里の海
チビ達と波打ち際で遊んだ
c0157761_7205539.jpg

AF 35mm f2D
中津川河口の右岸の浜
この辺りの海は干潮になると豊かな干潟が広がる
子供の頃から慣れ親しんだ海
泳ぐには適さないけれどいろんな事を教えてくれた
東北の豊かな海でも早くこうして遊べるようになって欲しい・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-17 07:32 | 雑記 | Comments(0)
2011年 08月 16日

ラーメン

地元に戻ったら必ず食べるラーメン
中津宝来軒のラーメン
c0157761_8433748.jpg

AF 35mm f2D
今で言うと醤油豚骨になるのかな
麺は細めんで柔らかい
替え玉が無いので大盛りがある
大盛り=満腹ラーメン
子供の頃から食べなれた味が自分にとっては一番だな
と帰省して食べる度に思う
暑くて汗をかきながら食べた
美味しかったなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-08-16 08:48 | 雑記 | Comments(4)