<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

スモール

トップウォーターの釣り
楽しみ方は人それぞれ
オンスクラスのプラグを豪快に投げる
僕もそんな釣りが好きだ

対極のスモールプラグを使う釣り
それも好きだ
c0157761_12374794.jpg

Makro-Planar T*50mm f2
フライロッドのブランクから作った柔らかなロッド
それを短くして更に楽しい竿にしたものがあった
チャンピオンフェルールを取り外しフジのコネットを打つ
とても軽く面白いロッドになった
坊主逃れ?
いやいや ちと狙ってみたい魚が…
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-30 12:54 | fishing-'11 | Comments(6)
2011年 04月 29日

ライン

5500Cにラインを巻いた
磯釣り用のフロートライン
c0157761_19201450.jpg

準備は整いました(^^)


スマホからの投稿です
まだ固定電話が開通しません
これも震災の影響です
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-29 19:24 | fishing-'11 | Comments(2)
2011年 04月 27日

仙台駅前青葉通り

青葉通りのケヤキもずいぶんと若葉が出てきました
c0157761_1104232.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
春らしい萌黄色を見せてくれています
この並木が芽吹き始めると渓のシーズンが始まるんです
そして藤の花が咲く頃に盛期を迎えます
いよいよですね~
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-27 11:04 | Fuji S5pro | Comments(2)
2011年 04月 26日

グリップ&リール

グリップにリールを乗せる
c0157761_10443285.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
それだけで満足してしまいそうになる(笑)


ラインを買ってこよう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-26 11:59 | fishing-'11 | Comments(8)
2011年 04月 25日

季節の変わり目

土曜は纏まった雨が降りました
昨日は良い天気
出かけるのは出かけましたが街に行きました
壊れた食器やらなんやらを買いに
皆さん同じく買い求められてるので商品が少ない
なかなか買い揃えられません
ですが普通に生活は出来てますので贅沢は無しで我慢です


今朝はとても気持ち良い天気
暖かいし風も無い
娘とぶらぶらと歩いて通勤しました
c0157761_11545630.jpg

Makro-planar T* 50mm f2

c0157761_1155325.jpg

娘の顔もほころんでます


今は天気が急変
雷が激しく鳴り
大粒の雨が降ってます
季節が動いてることを実感する一日になりそうです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-25 12:01 | Fuji S5pro | Comments(2)
2011年 04月 22日

今年の釣り

あれから一ヶ月半が過ぎた
そろそろ身の回りも落ち着いてきた
動けるようになってくるとやっぱり釣りに行きたくなる

Google Earthで被災地の部分を高解像の写真に変えている
それで僕らの遊び場の川の状態を確認した
やはりあちこちでガケ崩れが起きている
地震で緩んだ石や岩が余震や風で落ちてくる可能性がある
なかなか自分が思うような場所へは行けそうにない
安全な場所を選んで釣りに行くしかないだろう
そんな制限の多い一年になりそうですがもちろん渓へ行きます
安全第一で


そんな状況でも出来る釣りがある
バス釣りだ
バスなら何も気にせずに行ける
基本的にフラットな場所なので地震が来ようと何が来ようと関係ない
そう思って引っ越したばかりの道具から引っ張り出す
c0157761_1025219.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
幸いロッドもルアーも何もかも無事だった
暖かい休日にはカメラとタックルを持ってどこかを歩いてみよう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-22 10:36 | fishing-'11 | Comments(10)
2011年 04月 21日

花冷え

今朝は気持ち良い晴れ空
サクラも綺麗でした
c0157761_11272056.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
しかし気温が低い
今日の最高気温の予想が13度
ちと肌寒い感じの自転車通勤でした

明日から雨模様
これが抜けたら本当の春が来るのかな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-21 11:30 | Fuji S5pro | Comments(1)
2011年 04月 20日

春の雪

昨日の冷え込みは夜にはさらに厳しく
湿った雪が仙台に降りました

サクラと雪
去年もそんな組合せがあったなぁ

サクラの花びらもちらほらと散ってました
c0157761_9563185.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
仙台はまだまだ満開にはなってなかったので大丈夫そうです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-20 09:57 | Fuji S5pro | Comments(6)
2011年 04月 19日

雨模様

今日は朝から雨模様
昨日までの陽気は何処へやら・・・
気温が一気に下がってしまった
c0157761_13252364.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
これを過ぎたら本当の春が来るだろう

そしたら川に行こう
ミノーを投げに
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-19 13:27 | Fuji S5pro | Comments(4)
2011年 04月 18日

満開

段々と暖かくなってきました
サクラもあっという間に満開です
c0157761_10561355.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
あの地震の後からですが一気に時間が駆け抜けていく気がします
毎日時間が過ぎていくのが早い・・・

流されちゃダメだなぁ
そろそろ川に行ってみよう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-18 11:24 | Fuji S5pro | Comments(4)