<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ありがとうございました

今年も今日で終わりです
今年もあっという間に終わってしまったような気がします

春先は沢山の雪が降り
雪代の抜けるのが遅れ
盛期が来たのが5月後半
で一気に入梅したと思えば豪雨
その梅雨が明けた途端に猛暑
なかなか終わらない夏・・・
自然に翻弄されまくった一年でした
それでも良い魚が釣れました
c0157761_23431559.jpg

楽しく笑いながら釣りが出来ました
良いシーズンを過ごせました
友人達に感謝です
ありがとうございました

そしてこのBlogを見てくださっている皆様
ありがとうございます
来年も宜しくお願いいたします


明日からまた新しい年がやってきます
どんな楽しい事があるのか今から楽しみです
c0157761_23551791.jpg



新しい年が皆様にとっていい年になりますように!

  StreamDiary管理人
   DaisukeOgawa
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-31 09:29 | Fuji S5pro | Comments(6)
2010年 12月 30日

晦日にやること

今日は外は冷たい空気
ちらほらと雪が舞っておりました
c0157761_2324629.jpg

Ai Nikkor 105mm 2.5S
今日は大掃除やらなんやらと
年末にやらなきゃならないお仕事が目白押し
インフルで寝てた分を取り戻すために朝から奮闘です(笑)

なんとか新年が迎えられるような形になってきました
もう一踏ん張りです

ねみー(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-30 23:03 | Fuji S5pro | Comments(0)
2010年 12月 27日

社会復帰

熱はすっかり下がった
体調もほぼ万全
でもまだ外出は不可

家の中でのんびり過ごす
のもさすがにもう飽きた
写真撮ったり本を読んだり
もうそろそろ家の中でいろいろやるのは限界だな
c0157761_20192247.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
タミフルも残り3粒
明日は会社に行くことにしよう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-27 20:21 | Fuji S5pro | Comments(6)
2010年 12月 26日

タミフル

風邪の正体はインフルエンザでした
c0157761_7594787.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
いやいや驚いた(笑)
タミフルその他の薬を飲んで症状は改善
しかしまだ人にうつす可能性があるので外出出来ず
暇です(笑)

しかしあの鼻に検査用の棒みたいなのを突っ込まれるの
あれ痛いですね~
まだ鼻の中が疼いてます
ボクだけか?^^;

外は雪が積もってます
c0157761_834914.jpg

Ai Nikkor 105mm f2.5S
子供たちと遊びたいんですけどね~
ちょっとお預けです・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-26 08:04 | Fuji S5pro | Comments(6)
2010年 12月 25日

MerryChristmas!!

c0157761_7471513.jpg

Ai Nikkor 105mm f2.5S
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-25 07:48 | Fuji S5pro | Comments(0)
2010年 12月 24日

風邪引きました

ついに体調を崩してしまいました
冬至かぼちゃを食べて
c0157761_1021690.jpg

MakroPlanar T* 50mm f2
柚子のお風呂にも入って
その夜に悪寒が・・・
完全に風邪引きました
その夜に体温計が38.7度まで上がりました
まあ本当はそれ以上までいったんだろうけど計るの怖くてやめました(笑)
もともと熱が上がりやすい体質なので仕方ありません
昨日はゆっくり休んだんですが夜にはまた熱が・・・
いやいやシンドイわ~

今日は会社に行きます
出勤日が今日を入れて後3日
休んでられないんです
資料が待ってるんです(泣)
栄養ドリンク飲んで頑張ります

皆さんもお体に気をつけてください
本当にラストのラストですから
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-24 10:21 | Fuji S5pro | Comments(6)
2010年 12月 21日

穏やかな気候と忙しい毎日

冬らしい日々も一段落
毎日青空が広がっております
c0157761_10412837.jpg

TAMRON A09
明日は雨の予報
まあ仙台の12月はこんなもんなのかなぁ
なんて思い始めた今日この頃・・・

しかし忙しさだけはどうしようもならん
余裕なくてせつないなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-21 07:40 | Fuji S5pro | Comments(4)
2010年 12月 17日

国鱒

さて
70年ぶりにクニマスが発見されたわけですが
僕はなんだか微妙な感覚です
田沢湖の歴史を調べると僕と同じような気持ちになる人がもしかしたら居るかも知れません

しかし良く今まで誰も気づかなかったですね
湖の深部を住処にしている生態のせいもあるんでしょうけど
凄いよな~

そんな発見があるんだし
東北にはまだまだ沢山自然が残ってます
何処かにとんでもない場所がまだあってとんでもない魚が居るかも知れないですね
そんな場所ってそっとしておきたいような覗いてみたいような
c0157761_105913.jpg

TAMRON A09
僕らが何気なく釣っている魚も実は特別な魚だったりして・・・・


クニマス
見てみたいなぁ(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-17 07:32 | fishing-'10 | Comments(6)
2010年 12月 16日

初雪

昨日やっと仙台にも初雪が降りました
例年よりかなり遅かった
その一発目の冷え込みが半端なかったなぁ
朝が一番暖かくてどんどん気温が下がっていく
そんな変な一日でした

今朝もかなりの冷え込み
c0157761_10262974.jpg

MakroPlanar T* 50mm f2
予想最低気温がマイナス4度
実際そこまで下がったかはわからないですがかなりの冷え込みだったのは確か
いよいよ冬本番かな~
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-16 07:26 | Fuji S5pro | Comments(4)
2010年 12月 15日

自分は緑色が好きだということに最近気付いた
着る物や持ち物に緑色のものが多い
殆ど自分では意識せずに買っていたけれどあらためて見てみると本当に緑が多い
c0157761_10362431.jpg

MakroPlanar T* 50mm f2
萌黄の明るい緑も好きだし
盛夏の濃い緑も好き
生気溢れる緑色ってのが好きなんだなぁ
と今まで考えなかったことを考える
これからはチト寂しい季節になるなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-12-15 06:35 | Fuji S5pro | Comments(2)