<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

誕生日

娘が7歳になりました
c0157761_9462496.jpg

はやいものです

これからも健やかに育って欲しい
ただそれだけです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-28 09:40 | Nikon D80 | Comments(5)
2010年 02月 26日

青い目

白鳥が随分と近くまで寄ってきた
目にピントを合わせて一枚撮る
c0157761_985127.jpg

Nikon D80
TAMRON A09

白鳥の目は青みがかかった綺麗な色だった

今まで黒だとばかり思い込んでいた
この目でどんな景色を見てるんだろう
空を飛び海を渡りどんな風景を見てるんだろう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-26 09:20 | Nikon D80 | Comments(6)
2010年 02月 25日

郷里からの贈り物

故郷から大量の魚が送られてきた
ハモの骨切り済
メゴチの松葉開き済
ベタの一夜干
捌いてある冷凍のベタ
地物の美味しい魚達
とっても嬉しかった

さっそくベタを解凍して煮付けてもらった
c0157761_9213379.jpg

Nikon D80
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

美味かったぁ

子供の頃は魚の煮付けは好んで食べなかった
今はとても美味く感じる
とくにこういう地物の美味い魚は特別美味く感じる

ご馳走様でした
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-25 09:28 | Nikon D80 | Comments(4)
2010年 02月 24日

渡り鳥見学

近所の池に居る渡り鳥達もそろそろ帰るだろう
そう思ってチビを連れて最後の見学に行ってきた
チビの足に合わせて歩いて20分の距離

カモ達の数はずいぶん減ったような気がした
c0157761_1024429.jpg

Nikon D80
TAMRON A09


白鳥も残りわずか
c0157761_10241251.jpg


それでも結構な数が居る
たまに急に一斉に鳴いたり羽ばたいたり
チビは驚いて泣く(笑)
c0157761_10242193.jpg



帰りに夕暮れ前の公園で遊ぶ
c0157761_10243338.jpg

往復2kmほどの軽い散歩

車ばかりで移動するのを自転車や歩きに変える
すると今まで見えなかったモノが見えてくる
たまにはのんびりと動くのも良いと思った日曜の夕暮れ時
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-24 10:30 | Nikon D80 | Comments(2)
2010年 02月 23日

春が押し寄せる

今日は予報通り一気に春の陽気
最高気温が二桁になった
三寒四温??
なんだろうか??
このまま春になるんだろうか??
花粉も飛び始めたみたいですね
ツライ季節です

昨日アップした写真はこれの先っちょです
c0157761_2130645.jpg

Nikon D80
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

先から出てるのは氷
溜まっていた水が凍って押し出されたんでしょうか?
不思議やなと思いつつ何枚か撮りました
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-23 21:43 | Nikon D80 | Comments(0)
2010年 02月 22日

気温急上昇 の予定

今朝も寒かった
自転車を漕ぎ始めてすぐは耳に痛みを感じた
氷点下だったんだろう
c0157761_1128189.jpg

Nikon D80
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

しかし今日以降は春の陽気になるのでその痛みも和らぐ予定
仙台でも最高気温が二桁の日が続くらしい
ようやく自転車が快適な時期になるんだろうか

これだけ気温が上がると解禁は雪がある地方以外はかなり釣れるだろうなぁ
九州の皆様釣果報告楽しみにしております

ここいらは雪が融けてしまってどうしようもならなくなる可能性大だ
来週以降しばらくは天気予報の予想気温とのにらめっこが続く
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-22 11:33 | Nikon D80 | Comments(4)
2010年 02月 21日

ふきのとう

寒い毎日が続く
毎日雪がチラホラと落ちてくる

でも季節は進んでいる
ふきのとうを見つけた
c0157761_1925549.jpg

Nikon D80
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

毎日寒い日々が続くと寂しくなる

小さい春を見つけると頬が緩む
春はすぐそこまで来ている
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-21 19:06 | Nikon D80 | Comments(0)
2010年 02月 19日

解禁まで後少し

パラパラと降る雪の中
今朝も自転車通勤をした
雪がぱしぱしと頬に当たる
冷たい冷たい
最近シートの高さを少し上げてみたんだけど
これがまた快調で
上げる前から平均速度で2~3kmは上がった
勢いが上がれば冷える度合いも上がる
明日から少し下げよう(笑)

今朝も少し遠回りをして広瀬川を見てきた
c0157761_924548.jpg

Nikon D80
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

のんびりと渡り鳥が泳いでいた
まだまだ生命感の少ない流れだ

まもなく仙台の河川も解禁する
そろそろリールに糸を巻こう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-19 09:31 | Nikon D80 | Comments(5)
2010年 02月 18日

また雪だ・・・

今朝も寒かった
氷点下だったと思う
気温は自転車をこぎ始めたらだいたいわかる
耳の痛さ加減で(笑)
到着したころには下半身がヒエヒエ
もう1時間過ぎたのにまだ温もらない
ズボンのしたにも何か履くかな・・・

ぐえっ
外雪降り始めたし・・・
c0157761_936833.jpg

Nikon D80
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

帰りどうしよう・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-18 09:40 | Nikon D80 | Comments(0)
2010年 02月 17日

松島や・・・

雪の松島が見たかったんです

早起きして行ったんだけど遅かった

どんよりとした冬の松島の写真を撮ることになってしまいました
c0157761_9214096.jpg

Nikon D80
TAMRON A09

なんとも冬らしい松島の写真だと僕は思います(苦笑)

また雪降ったら撮りに行こう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-17 09:46 | Nikon D80 | Comments(6)