<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

雪の大晦日

郷里九州での大晦日
朝起きるとうっすらと雪が積もっていました
c0157761_1031586.jpg

Nikon D80
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2




今日で2009年も終わりです
今年もあっという間の一年でした
とても良い一年だったと思います
沢山の人に沢山お世話になりました
本当にありがとうございました

また来年が皆様にとっていい年になりますように
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-31 10:11 | Nikon D80 | Comments(0)
2009年 12月 26日

さてと・・・

ぼちぼち
準備も済んだことだし
九州に向けて出発しますか・・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-26 11:12 | 雑記 | Comments(2)
2009年 12月 25日

今年最後の自転車通勤

今日は2009年最後の出勤日

ええ
もちろん自転車で来ましたとも

自転車のおかげで通勤が楽しくなった一年でした
ほんと良い運動になりました
今朝総走行距離を確認したら1800km後半
4月から始めてこの走行距離です
ロード乗りの人からしたら少ないかも知れませんが
毎日往復20km弱の距離しか乗らない僕にしてみれば上出来かな

来年もまた頑張って乗りますよ~

安全第一で^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-25 14:20 | 雑記 | Comments(0)
2009年 12月 24日

残り1週間

なかなかゆったり出来ないですねぇ
やっぱり12月は忙しい
c0157761_10533648.jpg

Nikon D80
TAMRON A09

バタバタと色んなことをしているとどんどん時が過ぎて行く
合間に息子が笑顔にしてくれる

ああ
少しのんびりしたいけど
もう一踏ん張りだ
後二日頑張れば九州に帰れる
久々の帰省
凄く楽しみ・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-24 10:58 | Nikon D80 | Comments(0)
2009年 12月 21日

光のページェント

毎年恒例の家族でのページェントを見る会に行ってきました

日曜は凄い人ですねぇ

チビが小さいのでさらっと周りました
c0157761_11201495.jpg

Nikon D80
TAMRON A09


メディアテークからの眺めも綺麗でした
c0157761_11203539.jpg


c0157761_11205284.jpg


いよいよ今年も残り2週間です
はやかったなぁ
2009年
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-21 11:26 | Nikon D80 | Comments(2)
2009年 12月 18日

雪のページェント

夕方から雪が降り始めた
あおば通のページェントが雪でかすむ・・・
c0157761_10131640.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 


僕はこの後泣きました
まさかあんなに雪がひどく降るなんて思わないし
今日逃したらしばらく自転車持って帰れないなぁ
なんて思って強行したのが間違いでした

めがねは曇って前が見えないし
めがね外すと視力悪化で見えないし
しかもボコボコと重たい雪が目に入るし
すっぱねは冷たいし
足はびしゃびしゃで動かなくなるし
車は大渋滞で走りにくいし

死ぬかと思った、、、、
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-18 10:17 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 12月 17日

寒い・・・

ここ最近の飲み会続き
あまりにも続いて腹が・・・

寒いけど
とても寒いけど

頑張って自転車通勤を続ける
ジャンパーを着て
手袋をはめて
ネックウォーマーをして
完全装備なんだけど寒い
朝の出発のときのサイクルコンピュータが表示したのは-4度
そりゃ寒いわなぁ

折角だからとまた遠回りをするわけで
途中の堀も凍っていた
c0157761_1039488.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 

今日は午後から雪の予報
帰り道はどうなることか・・・・
楽しみでもあり不安でもあり(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-17 10:43 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 12月 16日

飲み会やああ飲み会や飲み会や

宴会シリーズはまだまだ続く
松島に続き今日は一関
c0157761_9114291.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 

な~んも面白くない飲み会が毎日続く
酒量ばかりが増えていく今日この頃
週末は結婚式
肝臓が休まるヒマが無いよ・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-16 09:16 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 12月 12日

師走の休日

師走の土曜
外は冷たい雨が降っている

すっぽりと空いたスケジュール
貴重なゆったりとした時間

のんびりと本を読みながら過ごす
c0157761_11593248.jpg

Nikon D80
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

酒を少し飲むと忘年会疲れからか眠くなる

こたつにもぐり昼寝をする
目が覚めると外はもう暗くなっていた
もったいないような
なんとも贅沢な時間
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-12 16:58 | Nikon D80 | Comments(2)
2009年 12月 10日

そば屋のラーメン

山形に折角行ったのに
新そばってのぼり沢山出てたのに
周りは板そばを食ってるのに
先輩がご馳走するからって楽しみにしてたのに


ご馳走してもらったのは鳥中華
c0157761_942107.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 

美味しかった・・・(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-12-10 09:46 | Nikon D40 | Comments(0)