<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

突撃!

カメラを見ると突撃してきます
c0157761_18533374.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G
 

c0157761_18534760.jpg


c0157761_18535851.jpg

ピント合わねぇ~^^;

あちこち歩き回るようになったのでこれからまた目が離せないですね
さっきメガネ食われました
うぅ・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-31 18:56 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 05月 29日

親方っ

テンガロンハット

熊鈴
ターゲット
c0157761_17414193.jpg

Nikon D40
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

いかにも親方らしい写真が撮れたなと

こういう写真が撮れると嬉しいですね^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-29 17:44 | fishing-'09 | Comments(8)
2009年 05月 28日

5日連続

今日で5日連続の飲み
初日は僕の誕生会
その後は歓迎会送別会
避けられない飲みばっかだ

う~む
折角ダイエットしてるのに・・・
食わなきゃ悪酔いするし
飲まなきゃ良いんだけどそうも行かないし
辛いなぁ

子供とも朝しか会えないしなぁ
c0157761_13212519.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G
 
眠いしダルい
もうカンベンしてくれ~
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-28 13:24 | Nikon D40 | Comments(4)
2009年 05月 27日

Gerber VISE

誕生日プレゼント
何もいらないって言うのに・・・
どうしてもって言うからこれを選んだ

ガーバーのヴァイス
小さなマルチツール
c0157761_933263.jpg

Nikon D40
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2


c0157761_934249.jpg

プライヤー
ストレートナイフ
波刃ナイフ
爪ヤスリ
ドライバー
ボトルオープナー


小さいけど色々付いてる
これで何でも!
って訳には行かないけれど
何かあったときに何も無いよりは確実に助かるだろう
とてもコンパクトでキーホルダーにも出来そうだ
これから離さず持っておくことにしよう


これとヘキサス16があればチャリ通でのトラブルはほぼ大丈夫だろな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-27 09:18 | Nikon D40 | Comments(0)
2009年 05月 26日

駄物

今日は朝から凄く天気が良い
風もないし自転車通勤にはもってこいの日

日曜にハンドル周りを調整した
ハンドル位置を思い切って下げてみた
c0157761_1063476.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G

その試運転もしたかったので
いつもより早く家を出た

前傾姿勢が強くなって良い感じ
スピードも出るけれど今日は抑え気味で気持ちよく走った
街中にたどり着くとまだ出社には早かった
グルグルと街中を走る
定禅寺通りのケヤキはすっかり葉が茂っていた
綺麗なトンネルが出来ていた
木漏れ日がアスファルトに落ちて綺麗だった

写真撮ろう
と思ってカメラを出す

電池入ってませんでした
充電してたの忘れてた・・・

くっそ~
急にカバンが重く感じだした
電池の無いデジカメなんてただのお荷物だもんなぁ
あ~あ
帰りもこれ担いで走るのか・・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-26 10:32 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 05月 25日

ファストシンキング

こないだの釣り場は深い場所が多い
水量もまだまだ多いし水温も低い
僕のルアー達だとちょっと攻め辛いよな
そう思って久しぶりに重たいミノーを手に入れた
そしてそのルアーを中心に釣りをした

ツインクルのミュート
ウッドのミノーでウエイトは3.2gもある
c0157761_10353380.jpg

Nikon D40
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

飛ぶし泳ぐし沈むし

結果は上々
そりゃ釣れるわな


操作性も僕のタックルで扱うのにギリギリの所にあった
ロッドがルアーに負けないで動かせる限界のところ
僕が早く沈むのを使うのはこのルアーだけだな


シンキングの釣りはなんだか新鮮な感じがしたなぁ
もうちょいこうしたいって部分を攻めれた気がする


シンキングミノーの有効性は大場所よりは小場所だと思うんだな
キャストをコンパクトに出来ること
ルアーを沈める距離を短く出来ること
流圧に負けずにルアーを水中に置ける

今年は沈むルアーをちょっと使ってみようかなぁ



あっ今日で35歳になりました
仙台に来たときは22歳
ここでの生活も長くなったなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-25 11:02 | fishing-'09 | Comments(14)
2009年 05月 23日

丸ごと楽しむこと

渓には釣りに行くわけだけど
釣り以外にも楽しむべきことが沢山ある

美しい野草も花を付ける
無視できない小さな美しい花
c0157761_21193711.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2


そしてこの渓に行くと必ずその曲がり角でベストを脱ぐ
そして山に刺さる

目当てはこの根曲がり筍
c0157761_2111106.jpg

たまらなく美味しいこの筍
人が早いか
獣が早いか
勝負

今回は少し早かったようで
盛期はまだまだこれからだった
それでも家族分の量は確保した

ホイルに包んでグリルで焼いた春の味
美味かったなぁ

渓は丸ごと楽しいよ
ホント
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-23 21:21 | fishing-'09 | Comments(0)
2009年 05月 22日

堪えられない楽しさ

今だに藤の花咲く山の渓
水量は多く冷たいけれど
沢山の渓魚が遊んでくれた

ヤマメやイワナは本当にご機嫌だった
ルアーを躊躇無く追ってくる
何度も何度も

激しくアタる
バラす
笑う

ほんと沢山笑ったなぁ


ヤマメ達
c0157761_9291250.jpg

Nikon D40
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

c0157761_9414588.jpg


c0157761_9293844.jpg



イワナ達
c0157761_9294938.jpg


c0157761_930111.jpg


c0157761_9303219.jpg


もちろん全部違う魚です

良い魚ばっかりだったな
個性的な渓魚達
尺イワナも釣れたし

堪えらんねぇなぁ(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-22 09:53 | fishing-'09 | Comments(2)
2009年 05月 21日

快絶

c0157761_1457593.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2


c0157761_14581825.jpg


c0157761_14583469.jpg

[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-21 15:18 | fishing-'09 | Comments(0)
2009年 05月 20日

陽が伸びた

すっかり陽が伸びてきました
この写真を撮ったのは19時20分
c0157761_20465457.jpg

Nikon D40
AF-S Nikkor 35mm f1.8G 

ライトを点けなくても走れる時間が長くなったなぁ

で気持ちよくてついつい遠回りしてしまいます
毎日行きは15km
帰りは17~18kmは走ってるなぁ
c0157761_20464247.jpg

田植えもすっかり終わりました
川も代掻きの濁りがすっかり抜けました
そろそろ川バスも良さそうだ
スモール狙いで行ってみようかな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-05-20 21:14 | Nikon D40 | Comments(0)