<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

野球が熱い

WBCが終わって
甲子園は8強
パリーグも開幕近し
野球が熱いですね

うちの棚の上に僕がホームランを打ったボールが二個
それと侍ジャパンの某投手のサインボールが一つ
c0157761_8543634.jpg

Nikon D40
AF-S Nikkor 35mm f1.8G
 
高校時代に貰ったモノ
背番号が1番

これを貰ったときはここまでの投手になるとは思わなかったけどなぁ
凄い投手になりましたねぇ
ダルビッシュ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-31 09:07 | Nikon D40 | Comments(4)
2009年 03月 30日

それでも現場に立つこと

寒の戻り+強風
でも僕は川に行った
また同じ場所に
娘を連れて

4時半に家を出た

途中ETC専用出口からの渋滞に巻かれて到着が遅れた

さらには現地近くの道路脇に雪があった
やっぱり降ったんだ・・・

夕暮れの渓を覆う広葉樹の枝が恐ろしいカンジだった
c0157761_10413947.jpg

Nikon D40
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

載せてるのが魚の写真じゃないってことは・・・

ええ
ボーズでしたとも

2バイトあったから言い訳は出来ません
今年最初のボーズです

週末リベンジ!
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-30 10:48 | fishing-'09 | Comments(2)
2009年 03月 27日

寒の戻り

寒の戻りが来た
仙台はここ何日かチラホラと雪が舞うような天気
寒い寒い・・・
タイヤをノーマルに戻したので出来れば積もって欲しくない

今週末は忙しくて出撃する時間もなさそう
まあこの気候ではダメだろうし・・・

盛期の渓の到来が待ち遠しい

今年は広瀬のヤマメ釣りたいなぁ
去年は一匹も釣ってないし

砲弾体型のヤマメかぁ
c0157761_11454663.jpg

これより大きなヤマメを釣ってみたい
そしてじっくり撮りたい

なんか毎年同じこと言ってるしやってるな
ただ去年は全然ダメだったんですよね
広瀬本流

今年はどうなんだろう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-27 11:47 | 雑記 | Comments(2)
2009年 03月 26日

休息

今日は休みを貰った
昨日休みたいと思ったらどうにもならなくて
休むなら今日しかないと・・・
出張の合間のつかの間の休息

のんびりと家で過ごそう・・・・

と思ったけど子供二人がそうはさせてくれない
遊んでやったり
おんぶして寝かしつけたり
まあのんびり出来たなぁ


落ち着いたときにトラウティストや鱒の森を読む
ヤマメ釣りてぇ~
うぉ~

といってる間に夜になる
休みの時間なってあっと言う間
c0157761_2195986.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

今日は恩師から初釣果の連絡が来た
今時期の郷里の渓ってどうなんだろう
なんて思いながら焼酎を舐めた
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-26 21:07 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 03月 25日

出張続き

出張ばっかで全然落ち着かない一ヶ月
新潟、佐渡、酒田、山形、八戸、青森と続いて
昨日は福島、郡山
来週は小名浜・・・
桜咲いてるのかな?
ほんとあっちゃこっちゃに行きっぱなしです

旅行なら楽しいんだけどなぁ
昨日も福島に行く途中の梅が綺麗だった
c0157761_1045879.jpg

CONTAX T2
FUJI RVP-F


暖かい日に子供を連れてゆっくり写真なんて撮りながら散歩したいなぁ
僕の今の状況には釣りも何もしない休息が必要なようです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-25 10:50 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 03月 22日

苦手な切り札

どうしても苦手なディープミノー
釣れるのはわかってる

どうしても引き抵抗の大きさが苦手で
もってはいたけど出番は殆ど無かった

こないだ広瀬名取の年券を買いに行って見つけた小さなディープミノー
c0157761_19103419.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

これなら小さいから抵抗も小さいのかもなぁ
なんて思って買ってみた

早期の渓で早速このミノーを使ってみた
想像通りの引き抵抗の小ささ
これなら使えるなぁ~
今年は全部これで釣ってる

早期の深い場所ではやはり便利
でも動かしててあんま面白くないんだよなぁ(苦笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-22 07:11 | Nikon D40 | Comments(2)
2009年 03月 21日

泣き尺イワナ

今日は川へ行こう
朝はそう思っていた

でも風が強い
野暮用もあるし・・・

うだうだした考えを
自分で押し切って川に足を向けた


娘も一緒
しかも時間が無い

最初から先週釣ったポイントへ行く
しかし全くもって無反応・・・

気温が高すぎて雪代が凄い
葉っぱも大量に流れてくる

こりゃ失敗したかな
そう思って早々に先週ばらした次のポイントへ

水が多いしこりゃ釣れんわなぁ
まあでも河原に立てたから良いか~
なんて思いながら小さいポイントを打つ

小さな沈み岩の陰でまさかのバイト

グイグイ引いて楽しい
ゆっくりとやり取りを楽しんだ
そして釣り上げた一匹はガリガリに痩せたイワナだった
c0157761_2261792.jpg

Nikon D40
AF-S Nikkor 35mm f1.8G

痩せてヒョロヒョロだけど長さはある
c0157761_2294036.jpg

計ってみると29cm
泣き尺イワナだった


今日はほんとに15分しか出来なかった
けど1匹だけ釣ることが出来た
娘にも良いところ見せられたし

やっぱり川に立たないと何も起こらないよな
今年は時間があったら出来るだけ川に行こう
そう思いつつ家路を急いだ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-21 21:57 | fishing-'09 | Comments(4)
2009年 03月 20日

WBC

WBCの二次ラウンドが終わった
一位で抜けた
それはどうでも良い
そう選手も思ってるだろう
というか思ってて欲しい
こんな韓国に勝ったところでなんも嬉しくもない
ここからが本番
世界一になればそれで良い
c0157761_217856.jpg

Nikon D40
AF-S Nikkor 35mm f1.8G

健闘とか善戦とかそんな言い訳はもう要らない
あとは結果
優勝して欲しい


な~んて偉そうに言ったけどほんと優勝して欲しいなぁ
負けても良いか日本の全力野球が見てみたい
カッコつける必要なんてもうないから
決勝ラウンド
楽しみだなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-20 21:21 | Nikon D40 | Comments(0)
2009年 03月 18日

18度

これから八戸青森へ出張に行く
凄く良い天気で予想最高気温は18度
18度???
って目を疑うような気温を天気予報で言っていた

前回の出張は猛吹雪
c0157761_991133.jpg

CONTAX T2
FUJI RVP-F

今回は春を通り越して初夏の陽気


なんだかめちゃくちゃだなぁ
まあ良い天気のほうが良いに決まってるけど
風邪引きそうだな^^;
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-18 09:19 | CONTAX T2 | Comments(0)
2009年 03月 17日

くしゃみが止まらない

今朝起きると喉が痛くてくしゃみがとまらない
普段そんなにくしゃみなんてしないのに・・・
連発も良いとこ
頭が痛くなるくらい連発した
c0157761_9254461.jpg

CONTAX T2
FUJI RVP-F

で今朝のニュースで黄砂情報が・・・・

やっぱりな~
ったく迷惑な話だよな~

カミさんも喉が痛いって言うし

ダメだモニターが涙で霞む・・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-17 09:28 | CONTAX T2 | Comments(0)