<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日

今朝はやはり雪の朝だった

大晦日の雪ってなんだか良いな・・・
なんて思いながらベランダから一枚撮った
c0157761_10435780.jpg

寒い寒い
やはり冬はこうでないと

今晩はじっくりと日本酒でも飲むことにしよう


今年はうちに新しい家族が増えた
c0157761_10445334.jpg

家は毎日とても賑やかになった

魚釣りの回数が激減してしまったけれど
まあこんな年もあるよな
少ない回数の釣りだったけど
たくさん笑ったし綺麗な魚も釣れたし
とっても楽しいシーズンだったな
と納得のシーズンオフを過ごしています



今年も一年皆様には大変お世話になりました
また来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さい

ではまた!
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-31 11:03 | 雑記 | Comments(7)
2008年 12月 30日

Snow・・・

昨日朝起きると雪が積もっていた

朝日にあたる雪がキラキラと光る
c0157761_2111778.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RXP

寒い寒い
写真を撮った後は急いで家に帰る

その後、娘に雪で遊びたいと言い出して渋々外にでる(笑)
でお決まりの雪合戦
それが終わってカメラを取りに戻った

雪ダルマを作った場所にエノコログサが寒そうに揺れていた
c0157761_2115859.jpg

寒い中、風で揺れる草を息を殺してタイミングを待った
ぽてちん
寸前(笑)

南天の赤い葉に積もる雪も綺麗だったな
c0157761_2151315.jpg

やっと冬がまともな冬になってきた

今も外は深々と降り続いている
明日はいよいよ大晦日
朝は雪景色だろうな・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-30 22:28 | NIKON F3 | Comments(0)
2008年 12月 29日

光のページェント

今年初めて定禅寺通りのページェントを見てきた

連休後に家族と一緒にブラブラと歩いてきた

初めて三脚を持ってページェントを撮った
と言っても家族の写真を撮るための三脚
イルミネーションだけを撮ったのは数枚だけだった

これは西公園側からみたページェント
c0157761_12155639.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RXP

こちら側にはあまり人がいないのでゆったりと写真を撮ることが出来た

これは西公園にあるD51を飾ったもの
それが雪解けの水溜りに反射したのを撮った
c0157761_12161988.jpg

まともに撮るのはちょっと気が引けた
だってなんだか無理矢理すぎてちょっとSLが可哀想だから(笑)

あ~あ今年もいよいよ終わりだなぁ
なんて思いながらゆっくりとページェントを堪能して帰った
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-29 12:15 | NIKON F3 | Comments(0)
2008年 12月 26日

雪の朝

今年の仕事納めの朝
今年一番の寒波が来た
昨日の天気予報でもずっと言っていたからそんなに驚きはしなかったけど

窓を開けると予報どおりに雪が降っていた
道路は凍っていた
c0157761_943793.jpg

やっと冬になったなぁ
そう実感できる朝だった
渋滞も激しく
仙台の冬の朝らしかった

冬は冬らしくあったほうがいい

寒いのは苦手だけど・・・^^;
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-26 09:38 | Nikon D40 | Comments(2)
2008年 12月 25日

白い花

会社の応接にあるシャコバサボテン
その白い花に窓からの陽が当りとても綺麗に見えた

来客が帰ったあとにカメラを持ち込んで撮ってみた
c0157761_11453984.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2


c0157761_11455186.jpg

僕は観葉植物の美しさっていうのにあまり興味が無かったけれど
こういうのを見るとやっぱり綺麗なんだなあと思う

うちでも花を咲かせてみたくなるな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-25 11:57 | Nikon D40 | Comments(0)
2008年 12月 24日

風邪引きました

う~ん
だるいな
と会社で体温計をあてると38度オーバー(笑)

まあ咳も出ないし鼻も出ないので大丈夫だろう
栄養ドリンクと風邪薬を飲んで一日乗り切りました
年末のこのクソ忙しい時期に休めない・・・

家族とページェント見に行く約束してたから踏ん張りがきいたようなもんです
仕事だけなら撃沈してたかも^^;
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-24 10:16 | 雑記 | Comments(2)
2008年 12月 23日

波打ち際で遊ぶ子供

子供は水を見ると入りたくなるんでしょうね

まあ僕も昔はそうでしたけどね(笑)

寒くてもなんでもとにかく水際に行っちゃう
c0157761_1312168.jpg

で結局ぬれてしまう訳で・・・

後はまあもうどうなるかはその時のノリですよね
c0157761_1934341.jpg

この写真は二年前に撮ったモノです

みかんの写真を見てて思い出しました
なんだかおんなじ写真あったよなぁって

子供は誰も一緒ですね^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-23 21:12 | NIKON F3 | Comments(0)
2008年 12月 22日

炊き立てご飯

朝から外でこんな美味しいご飯を食べればそりゃ良い一日になるってなもんです
c0157761_9581727.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
KODAK ED

写真を見ると口の中にご飯の甘みがよみがえります
c0157761_9574084.jpg

やっぱりご飯が最高ですねぇ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-22 10:21 | NIKON F3 | Comments(2)
2008年 12月 19日

あおば通のページェント

光のページェント
といってもあおば通のページェント
仙台駅に着いてペデストリアンデッキに出るとすぐに見える

仙台駅も今は電飾で飾られている

しかししょぼくなったなぁと思う
あおば通のページェントは年々電球が減っている
c0157761_934071.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
DNP CENTURIA400


c0157761_932517.jpg

定禅寺通りに集中させているんだろうなとは思うけれど
なんだか寂しい気がする
最初に見たときは本当に綺麗だなぁと思ったもんだ


このさびしい電飾ならいっそのこと全部定禅寺に集中させればいいのに・・・
そう思うのは僕だけかな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-19 10:31 | NIKON F3 | Comments(2)
2008年 12月 18日

早朝の笑顔

朝陽の中の朝ご飯での一幕

笑顔が絶えない楽しいひと時でした

楽しい仲間と美味しいご飯
そりゃ自然と笑顔も増えるってなもんです
c0157761_9342248.jpg

Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f2.8S
KODAK ED

笑ってる顔を撮るのって撮ってるほうも楽しくなるんです
c0157761_9343451.jpg

楽しい朝だったな~^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-12-18 09:44 | NIKON F3 | Comments(0)