<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

かぶとむし

♂のカブトムシはやっぱしかっこええなぁ
c0157761_17112130.jpg

Nikon FE
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
KODAK E100VS

虫って大人になるとあまり触りたくなくなりません?^^;
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-29 17:08 | Nikon FE | Comments(2)
2008年 08月 28日

空を見上げて

c0157761_1115090.jpg

Nikon FE
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
KODAK E100VS


この夏
なかなか見れなかった青空
ある日の朝
起きると青空が広がっていた
雨上がりの澄んだ空気のせいで
雲がとってもピュアなモノに見えた
蒸し暑い日だったけれど
何故か気持ちよく感じた

その日の雲は浮かんでいる位置がバラバラ
そんなに高くない位置で何層にもなっていて
空にとても奥行きを感じられた

PLフィルターを持ち出して何枚か写真を撮った

空は良いなぁ
自由に飛べたらどんだけ気持ち良いことだろうか
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-28 11:27 | Nikon FE | Comments(2)
2008年 08月 27日

釣瓶落とし

すっかりと日暮れが早まってきた

朝晩はとても涼しい
夜寝てるときは布団を着ないと寒いくらいになってきた
c0157761_9385626.jpg

Nikon FE
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
KODAK E100VS

秋の冷たい風が吹いてくるとアブが消える
さあて次は何処の川に行こう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-27 09:52 | Nikon FE | Comments(5)
2008年 08月 26日

野球少女

今年の夏はカミさんの実家で過ごした
暑い夏だったなぁ

夏といえば甲子園
さらに今年はオリンピックでソフトボールで盛り上がった

娘は野球がしたい野球がしたいと言う
c0157761_984528.jpg

Nikon FE
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
KODAK E100VS

彼女が大人になる頃
野球の世界にも女性が進出出来るようになっているだろうか

甲子園で女性が出場出来ないというのはおかしいと思う
男子高校生に混じって3年間一生懸命練習している人が居る
そんな人たちに夢や希望を持ってもらいたい
野球人気が低迷するのはスター選手の流出だけでなく
女性が参加出来ないスポーツだからかもと僕は思う

古い考えを早く払拭して広く野球を普及させて欲しいものだ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-26 09:06 | Nikon FE | Comments(2)
2008年 08月 25日

紅の花

もうイヤってほど雨が降りますね
毎日毎日・・・
体にカビが生えてしまいそうだ

昨日ヨドバシで防湿ケースを買ってきました
2000円のタッパみたいな奴
とりあえずレンズは全部入れました
しかしホントこれで大丈夫なんかいな


こうも天気が悪いと写真もなかなか撮る気になりません
天気が悪い日にしか撮れない写真もあるかも知れませんが・・・
c0157761_10162623.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

これは暗い中に立ってる方が映えたかな

でも僕はやっぱり明るい日に撮るのが好きだなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-25 10:25 | Nikon D40 | Comments(0)
2008年 08月 21日

おめでとう

女子ソフトボール
悲願の金メダル
感動しました
すげぇ嬉しかったです
いやいや
久々にスポーツで泣けました
すげぇや

やった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-21 22:07 | 雑記 | Comments(6)
2008年 08月 20日

夕焼け小焼け

今年の夏は本当にぱっとしない夏だった
雨や曇りの日々ばかり
夕焼けは数えるくらいしか見れなかった

その日も朝から雨だった
ちょっとした用で寮に車を置いて出勤した
帰り道
後輩と一緒になり地下鉄を降りて雨上がりの道を歩いた
野球の話しやなんかをしながら暑い夕方を歩いた
c0157761_8573952.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RVP100

その日の雨は結構な降りで大きな水溜りがいくつも出来ていた
僕も昔住んだオンボロ寮にも大きな水溜りが出来ていた
その中に夕焼けが少し写りこんで綺麗だった


そして昨日も朝から雨が降っていた
しかし夕方にはその雨も止んだ
久しぶりにオレンジ色の空が広がった
c0157761_971821.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

といっても鮮やかな美しい夕焼けではなかった
でも僕にとっては久々に見れた夕焼けは美しく
なんだか嬉しい気分になれた

今日は朝からとても暑い一日
けれど夕方にはまた雨が降り出すと車のラジオで言っていた
暑い夏も今日で終わりだということも

ああ終わってみれば短い夏だったな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-20 09:12 | Nikon NewFM2 | Comments(2)
2008年 08月 19日

仙台の夏

もう遅れちゃったけど仙台七夕の写真
他にも何枚か撮ったけど静の祭なので代わり映えしない写真ばかりだった

今年の七夕はとっても暑かった
駅前の交差点
道路からの照り返しが凄かった
脇でたなびく吹流しも何処か暑そうな感じがした
c0157761_11194752.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
Fuji RDPⅢ


で日陰に避難して欅の下でたなびく涼しげな吹流しを撮る
c0157761_11195941.jpg


どちらも仙台の夏っていう感じがした

今日は朝から雨が
とても涼しい一日
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-19 11:24 | Nikon NewFM2 | Comments(4)
2008年 08月 18日

連休明け

長いこと休むとやっぱり会社に来るのが辛い

先日の渓のことばっかり思い出してしまう
c0157761_843425.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
Fuji RDPⅢ

街はここ数日とても涼しい
天気がパッとしないからかも知れない
夏の日差しをしばらく見てないような気がする


ああ 渓に行きたい
そろそろヤマメ達は綺麗な色に変わりつつあるだろう
今年の秋ヤマメ
1匹で良いから手にしたいものだ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-18 08:47 | Nikon NewFM2 | Comments(2)
2008年 08月 12日

楽しみ

渓を抜けると凄く綺麗な青空が広がっていた
山の盛夏の緑とのコントラストが美しかった
c0157761_991642.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RDPⅢ


田んぼに目をやると稲穂が顔を出していた
c0157761_9113975.jpg


てくてく歩く帰り道にはコスモスが咲いて居た
c0157761_9184740.jpg

秋は確実に近づいている
そう感じた


立秋を過ぎると東北には一気に秋がやってくる
暑い暑いと嘆く夏
東北の短い夏はもう直ぐ終わる
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-12 09:21 | Nikon NewFM2 | Comments(0)