<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

新しい命

昨日の夕方
我が家に新しい家族が増えました
名前はまだ決まってません
3244gの男の子でした

c0157761_1011237.jpg

Nikon D40
AF-S DX Zoom Nikkor 18-55mm F3.5-5.6GⅡ


無事に何事も無く産まれてくれてありがとう
これからも頑張っていこうね
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-30 10:15 | Nikon D40 | Comments(16)
2008年 06月 25日

面白い形の蕊

さあていよいよ明日が予定日です

何時来るかわからないその時に備え毎日禁酒中です

しかし少しも痩せねぇなぁ
なんていつもより少し長い通勤路で考える

チャリ通の学生は痩せてるよな
やっぱ少しでも毎日運動すべきなんだよな

週末以外は全然運動してないし痩せる要素は無いよな
もし食うものを減らして痩せてもそれは非健康的な痩せ方だしな

なんかせんといけんよなぁ
c0157761_8394813.jpg

Nikon D40
AiAF ZoomNikkor 35-70mm f2.8D+PK-13

早起きして写真撮ってるだけじゃダメだな

さてこれは何の花のシベでしょう?
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-25 08:49 | Nikon D40 | Comments(9)
2008年 06月 24日

初夏の果実

梅の実取りの手伝いをした

娘を肩車して大体の範囲が届くくらいの梅の木
やっぱりこういった収穫ってのは子供がとても喜ぶ
あそこにあるよ
ここにも
って一生懸命に収穫している

収穫は娘に任せる

綺麗な緑だなぁ
と僕は実の写真を撮る
c0157761_17144199.jpg

Nikon D40
AiAF ZoomNikkor 35-70mm f2.8D

梅酒
楽しみだなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-24 17:19 | Nikon D40 | Comments(0)
2008年 06月 23日

朝食中

相変わらず朝の時間を持て余しています

花は変化がないので撮り尽くした感がありまして・・・
最近は虫を探しては写真を撮っています

庭にあるバラに顔を突っ込んで食事中の方がおりました
c0157761_10411650.jpg

Nikon D40
AiAF ZoomNikkor 35-70mm f2.8D

ハナムグリだな

今居候してる所には近所に森がありまして
そこにはクヌギやらナラの木がたくさん
もう少ししたらカブトムシやクワガタも出てきそうです

今のうちに樹液の出てる木を探しておこうっと^^
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-23 11:09 | Nikon D40 | Comments(2)
2008年 06月 20日

霧の朝

早寝 早起き 禁酒 の生活に慣れてきつつあります

今朝も5時半に目が覚めました
外は濃い霧
気温が上がりそうな予感・・・

天気予報をみるとやはり高い気温が予想されています
c0157761_8532868.jpg

Nikon D40
Ai Nikkor 50mm f1.8S+PK-13
マニュアル露出

今は霧も晴れてとっても良い天気

梅雨は何処へやら・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-20 09:57 | Nikon D40 | Comments(2)
2008年 06月 18日

接写リング

去年マクロレンズを中古購入したときに付いてきた接写リング
マイクロニッコールは単体だと最大倍率が1/2倍
それを等倍に写すための接写リング

今まで殆ど使ったことがなかった
取り付けるのが面倒だし別にそんな大きく写す必要も無いし

それを最近ちょくちょく使っている
標準レンズにくっつけて使っている
c0157761_9454750.jpg

Nikon D40
Ai Nikkor 50mm f1.8S+PK-13
マニュアル露出

渓流に行くときに軽く明るい標準レンズは便利
渓は薄暗い場所が多いから
そして綺麗な魚の一部を撮る時にだけこのリングを使えば良いのかなぁ
なんて思いながら花撮りで練習中
しかし絞らんとボケすぎる
ピントはめちゃめちゃ浅いし・・・
これでf8だし・・・

渓流で試してみたいなぁ
しばらく釣りには行けないけど・・・
早く生まれないかなぁ(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-18 10:05 | Nikon D40 | Comments(6)
2008年 06月 17日

朝露

ここ何日かとても気持ちよく晴れる日が続いている

カーテンを開けて寝るようにしているので朝日が差すと目が覚める
折角の早起きなので写真を撮ってみる
c0157761_10392576.jpg

Nikon D40
Ai Nikkor 50mm f1.8S+PK-13
マニュアル露出

上空には朝早くから救助用なのか物資輸送用なのかヘリが行き交っている
朝早くから本当にご苦労様です
頑張ってください・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-17 10:38 | Nikon D40 | Comments(0)
2008年 06月 16日

被災された方々に何か良いことがありますように

c0157761_10313266.jpg

[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-16 10:28 | Nikon D40 | Comments(0)
2008年 06月 14日

地震

朝、大きな揺れが来ました
僕らが感じた揺れは震度5強
僕は球場に居てベンチに座ってました
縦揺れが続き大きく地面が揺れました
ヤバイな
と思う大きな揺れでした

地震の後は電話が繋がらなくなるのはわかっていました
だから地震の最中に家に電話をしました
でも繋がらなかった・・・

不安感がたくさんでした

何度も何度も電話してようやく家に通じて無事を確認出来たときは本当に嬉しかったです

その後、電話がマトモに通じた始めたのは数時間も後でした
九州の親や遠くに住んでいる友人からたくさんの心配のメールを頂きました
受けれるけど返すことが出来ませんでした
凄くもどかしかった・・・
本当にありがたかったです

今、小さな余震は続いていますがとりあえず仙台は平静を取り戻しています
c0157761_19415049.jpg

この普通の日常がどんだけ幸せか災害の後は特に感じます

しかしまだ県北では生き埋めになったり行方不明になられてる人がいます
早く発見されることを願います

また避難されたり怪我をして治療されている人が居ます
早く全てが平静を取り戻せることを祈ります

亡くなった方もおられます
ご冥福をお祈り致します

地震は本当に怖いです・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-14 19:43 | CONTAX TVS-D | Comments(6)
2008年 06月 12日

小さな花達

最近は妙に小さな花が気になる
大きくて派手な花
綺麗に植えられた花
そんな花じゃなくて昔っからそこで咲き続けている小さな花
そんな花が気になる

小さな白い花
名前は知らない
香りが強く結構良く見かける
c0157761_9565637.jpg

小さくて可憐な感じ・・・

小さな黄色い花
マクロで撮ってるからこんなに大きいけれど本当は小さい
これも名前は知らない
笹やスズランに埋もれて咲いて居た小さな花
c0157761_9571231.jpg

Nikon D40
Ai MicroNikkor 55mm f2.8S

まるで花火のようだ

そんな小さな花に癒される今日この頃・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-06-12 10:03 | Nikon D40 | Comments(0)