カテゴリ:NIKON F3( 50 )


2009年 07月 08日

刺激

僕はこのお二人からどれほどの色々な刺激を受けただろうか
c0157761_9324680.jpg

Nikon F3
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2
RDPⅢ

カメラや釣りやその他沢山のこと

カッコイイ大人
僕もそこを目指したい
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-07-08 09:43 | NIKON F3 | Comments(4)
2009年 07月 05日

梅雨の合間

一週間前も同じように暑い日曜だった

先週と違うのは今回は久々の晴れ間だということ
その晴れ間に何もしないのはもったいない

朝から自転車で野球の練習に向かった
片道12km
今日はなんとなくのんびり走りたい
25kmを少し超える位のスピードで走った
それでもグランドに着いた頃には
ウォーミングアップの必要が無いくらい汗をかいた

練習が終わったのは昼時
強い日差しの下家に戻ってくると
帰り着いた頃には汗だくだった

ああ 涼しい渓に行ってのんびり過ごしたいなぁ
c0157761_13391358.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
Fuji RDPⅢ

無邪気なイワナにでも遊んでもらいながら・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-07-05 13:47 | NIKON F3 | Comments(0)
2009年 07月 04日

紫陽花

梅雨空が続く仙台
紫陽花が映える天気
c0157761_15264722.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
Fuji RDPⅢ

あの暑かった日々はなんだったんだろう

梅雨は梅雨らしくあって欲しい
そう思うけれど
梅雨空が続くと自転車に乗れないなぁ
リバウンド注意報
だな・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-07-04 16:08 | NIKON F3 | Comments(0)
2009年 04月 27日

またまた向かい風

朝から凄い風・・・
昨日自転車をあれこれといじった結果を楽しみにしてたのに
サイクルコンピュータの平均速度が上がると見込んだのに
17.5kmという平凡な数値に落ち着いていた

夕方は追い風になるだろうか?
c0157761_9543699.jpg

Nikon F3
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2
FUJI RVP-F

今週は気合入れて乗ろうっと
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-04-27 10:24 | NIKON F3 | Comments(0)
2009年 04月 26日

雨の週末

天気予報で今日は雨が止むて言うたのに
朝から降りっぱなし
練習も休みになったし
といって何もすることは無いし
のんびりとして雨が止むのを待った

フィルムを1本スキャンするの忘れてた

今月の頭に家族とイチゴ狩りに行ったときの写真
c0157761_18132370.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RVP-F


c0157761_1813381.jpg

他には桜の写真もあったな

整理して保存して

といっても1時間もあれば終わってしまった

う~む 暇だ

午後になりようやく雨が上がったけれど
もう何処に出かけるにも中途半端

仕方ないから自転車をいじって過ごした
娘の自転車を調整して自分のをいじる
ステムをひっくり返して取り付けてみたり
ボトルケージを取り付けてみたり
無駄な部品を取り外してみたり
ステッカーを剥がしたり

自分風味に変わると嬉しいな

明日は晴れるみたいだし通勤が楽しみ

仕事はヤだけど・・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-04-26 18:15 | NIKON F3 | Comments(2)
2009年 03月 06日

暴れん坊

下の子が最近伝い歩きをするようになった

嬉しいのか好奇心からか
あっちこっちに行って立ち上がっては手の届く範囲のものを下に落とす
c0157761_9112812.jpg

カメラを手の届くとこにおいてると危険
実際にF3を落とされてしまった

コラ!と怒っても
c0157761_912847.jpg

はぁ?
ってカンジです(笑)

要注意やな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-06 09:20 | NIKON F3 | Comments(2)
2009年 01月 30日

道具

道具は使わないと道具と言えない
それ単体を置いて眺めるだけならただの飾り
どんな世界の道具でもそうだと僕は思う
魚釣りの世界にも観賞用に道具を集めている人がいる
そんな道具が不憫でしかたない
高性能で美しいモノほどそういうふうに扱われるモノが多いような気がする
使ってナンボやと思うなぁ

鍋田さんのガラス
c0157761_13594220.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RDPⅢ


c0157761_140389.jpg

使って

輝くガラス

親方の店で料理が乗っているガラスがまた綺麗なんだよなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-01-30 14:40 | NIKON F3 | Comments(0)
2009年 01月 26日

冬猿

久々に秋保に行った
かなり雪があるんだろうな
そう思って行ったけれど
今年もかなり雪が少ないようだ
c0157761_931695.jpg

Nikon F3
Ai ZoomNikkor 80-200mm f4S
Fuji RDPⅢ

途中猿達が道路わきで日差しを浴びながらまどろんでいた
車を止め静かに距離を詰めて写真を撮った
やはり野生の猿はある程度以上の間合いからは詰めさせてくれない
c0157761_922754.jpg

これが一番近い間合いだった
それでも10mくらい離れてるかな
200mmのレンズがもどかしかった

たまたま暖かい日だったから猿達もまったりしてたけれど
c0157761_9262687.jpg

秋保の厳しい冬の日だとかなりツライだろう
c0157761_924296.jpg

住人からは迷惑がられている猿達
賢いからだろうな
賢いから農作物を食べるし人間に近い所に住む
カラスもそうだけど賢い動物は人間に嫌がられる

この猿達の居住域に後からきたのは人間なんだよな
山に追いやられる猿達になんだか少し申し訳ないなと思う
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-01-26 09:35 | NIKON F3 | Comments(2)
2009年 01月 06日

千賀の浦

塩釜神社の階段を下りてくると綺麗に海が見えた
良く考えると今年初めて見た海だった

千賀の浦
c0157761_1054031.jpg

Nikon F3
Ai ZoomNikkor 80-200mm f4S
Fuji RDPⅢ

海を見るとやはり血が騒ぐ

去年は早いうちに釣りに行ったけれど今年はなんだかなかなかタイミングが取れないでいる
根魚奮闘記も書かなくちゃなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-01-06 10:12 | NIKON F3 | Comments(0)
2009年 01月 05日

なで牛

今年は丑年
ということで塩釜神社にあるなで牛は大人気
頭がテカテカになるくらいなでられてました
c0157761_9585233.jpg

Nikon F3
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
Fuji RDPⅢ


僕ら家族ももちろん撫で撫でしてきました
c0157761_9591555.jpg


今年は例年よりお参りされてる方がかなり多かったですね
やはり不景気だからでしょうかね

こんなときばかりじゃなく毎年行きましょう(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2009-01-05 11:16 | NIKON F3 | Comments(2)