カテゴリ:Nikon D40( 169 )


2012年 04月 23日

春雨

今日は朝から雨
雨量もまあまあで連休前の月曜でもありとっても辛い通勤でした(笑)

サクラはまだ満開まで届いてませんので花散らしの雨という訳ではありません
c0157761_942043.jpg

TAMRON 272E
春雨に荷濡れるサクラも良いですね
朝から濡れながら写真を撮ってきました

さてさて
一週間頑張れば金の週です
会議ウィークを気合で乗り越えなくては
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-23 12:30 | Nikon D40 | Comments(4)
2012年 02月 23日

2月の雨

今朝も起きると雪が薄っすらと
次に窓を開けると外は雨が降っていた
物干しに積もった雪が下に垂れる
c0157761_1048556.jpg

TAMRON A09
雨が降るってことは暖かいってことです


いよいよ春が近づいて来た・・・
ような気がする朝(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-02-23 12:30 | Nikon D40 | Comments(4)
2012年 02月 17日

またまた雪の朝

今日は多分今年一番の積雪量だったと思うなぁ
たった2時間ほどで降り積もってしまった雪
c0157761_8552274.jpg

TAMRON A09
今は晴れているので融けていくだけですが

しっかし良く降る冬です
もうそろそろ雪は良いなぁ(苦笑)

それと週末の度に降るのは止めてください
練習出来ません・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-02-17 12:30 | Nikon D40 | Comments(6)
2010年 10月 21日

みずのがっこう

娘と先週末参加したのはみずのがっこうの授業
http://www.thinktheearth.net/jp/waterplanet/schedule/post-123.html
広瀬川の歴史を学んだり風景の写真を皆で撮るというもの

娘にもカメラを持たせた
150枚くらいの画像があって何を撮ってんだかという写真、手ぶれやピンボケ満載
でも中には面白いものもあったしこう切り取るんだなんて写真もあった
こう撮りたいんだろうなぁという写真も沢山あった
もう少しカメラの使い方を教えてやろう
面白い写真撮ってくれるかも知れない
c0157761_1037683.jpg


c0157761_10372985.jpg

Photos by Haruka
Nikon D40
AF-S DX ZoomNikkor 18-55mm F3.5-5.6GⅡ

[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-10-21 10:47 | Nikon D40 | Comments(6)
2010年 09月 17日

朝晩は本当に涼しくなりました
c0157761_1071212.jpg

TAMRON A09
空も秋っぽい

秋と言えばサンマ
昨日、今年初めてサンマを塩焼きで頂きました
遅れてきた秋の使者
やっぱりいつもどおり美味しかった

明日は塩釜の魚市場に行って来ます
恒例の秋の贈り物を買いに
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-09-17 10:09 | Nikon D40 | Comments(8)
2010年 06月 08日

早起きさん

最近朝が早い
何もしなくても5時には目が覚める
オッサン化が進んでいるからでしょうか

早起きして何してるかと言うと
特に何も・・・
ネットを見たり本を読んだり
だらだらと過ごしてるだけ

今朝気づいたんです
釣りに行ける
そうです
釣りに行けば良いんだ(笑)
c0157761_94899.jpg

AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 
天気と体調が合えば川に行こう
そうしよう
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-06-08 06:56 | Nikon D40 | Comments(2)
2010年 05月 16日

楽しい夜

釣りは全くでしたけど夜は楽しかったです
美味かったし色んな話も出来ました
c0157761_9292720.jpg

Nikon D40
TAMRON A09


c0157761_9294098.jpg


c0157761_9295225.jpg


c0157761_930533.jpg


c0157761_9301634.jpg

調子にのって日本酒飲み過ぎたな(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-05-16 09:28 | Nikon D40 | Comments(2)
2010年 05月 06日

GW最終日

朝から娘と映画デート
ドラえもんを見てきました
何作か続けてみてますが環境問題に絡んだ作品になってますね
う~んと思いながら僕も見入ってしまいました

そして帰宅後はしゃぼん玉遊び
つい先日もしゃぼん玉のことを書いたけれど本当にうちの子供はこの遊びが好き
飽きもせず何時間も遊んでいる

先日の花見でやったのに昨日もまたしゃぼん玉をしたいという
折角なので針金で大きなしゃぼん玉が出来るように輪っかを作ってやった
c0157761_11121286.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 

娘は得意になってしゃぼん玉を作る

息子はかまってもらいたく邪魔をする
c0157761_1114473.jpg

のんびりとした最終日の午後でした
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-05-06 11:17 | Nikon D40 | Comments(5)
2010年 03月 01日

解禁日

今年も遂に始まった
禁漁という大事な期間が終わりようやく川に立つことが出来る

また新しい一枚、一年が加わる
c0157761_9493328.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G 

僕はまだ動かない
河川がムリをして行くような状況にない
先週末に山形に出張した
その帰りの電車から見える広瀬水系はとても釣りになる状況ではなかった
雪代が全開の状況で濁りが入っている
さらにまだまだ山には沢山の雪が残っていた

少し気候が安定してからだな

とか口で言いつつも行ってしまうんだろうな(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-03-01 10:02 | Nikon D40 | Comments(7)
2010年 02月 10日

中落ち食べたい

週末が近づくと何故かまた中落ちが食べたくなる
バカの一つ覚えみたいになってるけれど
あのマグロの味が忘れられない
c0157761_11573444.jpg

Nikon D40
Ai-S Nikkor 24mm f2.8S
NH-WM75

ああ また塩釜に行ってしまうのだろうか・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-02-10 11:59 | Nikon D40 | Comments(6)