カテゴリ:Nikon1 J1( 6 )


2013年 09月 19日

中秋の名月

台風で空気が澄んでるのか良い月が出てますね
c0157761_20554463.jpg

Nikon1 J1+FT1
AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
マニュアル露出
ISO100
f8
SS1/200

ちょと酔っ払い(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2013-09-19 20:58 | Nikon1 J1 | Comments(0)
2013年 07月 15日

ギャップ

実は津波の被害を受けた場所をまともに写真に撮ったのは初めてかも知れない
僕は何時でもカメラを持ち歩いている
だけど上手く言えないけど津波の被災地は自分にとって安易に簡単にカメラを向けることが出来るような光景ではなかった

今日は家族で朝から遊んだ
もう普通の7月の三連休だ
当たり前に普通に休みを楽しんだ

最後に仙台の荒浜の慰霊碑にお祈りしてきた
そこで見た光景が自分の心に響いた
c0157761_21553730.jpg


住宅の基礎しか残っていない仙台市の沿岸部
視界に入ってくる仙台市内のビル群
写真では遠くに見えるが直線距離では数kmの距離しか離れていない
あのビルの下では賑やかに楽しくたくさんの人たちが暮らしている

仙台の街中はもう普通だ
同じ仙台市民でももう忘れかけている人も居る
忘れたというのは違うかな
忘れたかった
そんな気持ちに戒めをと思いシャッターを切った
それでも数枚しか撮りきれなかった

同じ仙台市の中でもこれだけのギャップがある
同じ宮城県でも大きなギャップがある
同じ東北でも大きなギャップがある
同じ日本でも大きなギャップがある

まだまだ復興とかいう言葉を出すのは早すぎる
写真を見たらわかると思う
まだまだこれから
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2013-07-15 22:00 | Nikon1 J1 | Comments(4)
2013年 01月 31日

出張続き

一昨日は宮城の気仙沼
昨日は岩手の一関
今日は山形の長井

三日連続で出張

今日が一番天気が良かった
c0157761_2223886.jpg

AF-S MicroNikkor 60mm f2.8G
地元の方にこんな穏やかな日はなかなか無いよと
運が良いねと言われました



三日で色んな冬の景色を見てきました

被災地の冬
地震の災害とは無縁の冬

色々考えさせられます
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2013-01-31 22:41 | Nikon1 J1 | Comments(4)
2012年 10月 11日

東京駅

綺麗になりましたね
c0157761_16261251.jpg


c0157761_1626209.jpg

みんな上を見上げるゾーン(笑)


疲れた~^^;
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-10-11 18:25 | Nikon1 J1 | Comments(6)
2012年 09月 19日

ヒヨ

朝からギャーギャーうるさいヒヨドリ
c0157761_11273954.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
最近見ないなと思ったんですがやっぱりまだ居ました

ヒヨは渡り鳥?なのかな?
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-09-19 12:30 | Nikon1 J1 | Comments(4)
2012年 09月 18日

Green

僕の自転車は緑色
合羽も緑
ルアーも緑が多い
c0157761_1139423.jpg


なんだかんだと緑色のモノを沢山持っている
好きな色なんですよね


緑を見ると心が落ち着く感じがします
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-09-18 12:30 | Nikon1 J1 | Comments(4)