カテゴリ:Fuji S5pro( 195 )


2012年 04月 09日

春らしさ

上のチビは今日から新学期
下のチビはもうすぐ幼稚園入学
c0157761_1601967.jpg

TAMRON 272E
新年度らしくバタバタしてきました
今日は暖かいですが先週末はパラパラと雪が飛んだりしておりました


なんですけどね

今日は暖かいです
非常に風が強いです
春の仙台らしいです


早く気候が安定してほしいものです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-04-09 18:54 | Fuji S5pro | Comments(2)
2012年 03月 03日

今日も積もりました

週末のたびに雪が・・・
って何回書いただろう(苦笑)
c0157761_6585160.jpg

TAMRON 272E
毎週コレですので野球の練習が出来ません
う~む
参ったなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-03-03 06:59 | Fuji S5pro | Comments(2)
2012年 01月 04日

仕事始め

今日から仕事
正月の穏やかな天気で緩んだ体にはちょっと厳しい荒れた天気でした
雪も結構降ったしなぁ
c0157761_13551450.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
今年は震災復興に向けて忙しくなる
仕事も踏ん張らんと
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-01-04 12:40 | Fuji S5pro | Comments(4)
2011年 12月 22日

雪の朝

昨晩から重たい湿った雪が降った
c0157761_11334342.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
綺麗だなぁと窓から見て思う
けど通勤路はべちゃべちゃで最悪
雪は見た目には綺麗で良いんだけど生活的にはやっぱり邪魔だなぁ
と思った暖かい朝
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-12-22 12:20 | Fuji S5pro | Comments(2)
2011年 12月 21日

寒さに負けず

毎朝ニュースで今年の最低気温ですって言ってる気がする
c0157761_8502582.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
確かに寒くなってきた
通勤途中の空気もピンと張りつめた感じがする


いよいよ今年も残すところ10日
最後の踏ん張りっすね
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-12-21 12:10 | Fuji S5pro | Comments(6)
2011年 11月 29日

紅葉

昨日今日と暖かい
せっかくの陽気なので連続して自転車で通勤した
今日は勾当台公園で紅葉を撮った
c0157761_1131289.jpg

TAMRON A09

c0157761_11312411.jpg

この時期の赤は目立つ
ついつい引き寄せられてしまうなぁ

仙台の街中は今雪虫が沢山飛んでます
そろそろ雪が降るのかな
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-11-29 12:20 | Fuji S5pro | Comments(4)
2011年 11月 26日

土曜日出勤

今日は土曜出勤
夏の電力対策での休みの振り替え

朝自転車でのんびり通勤して来た
土曜は早く来ても仕方ないからだ

途中で綺麗な紅葉を見つけた
c0157761_1127055.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
車も少ないので写真を撮るのも楽だ

通勤者の少ない道をたらたらと自転車を漕いで定時前に着く

いつも出来ない整理などをしつつ静かな事務所で過ごす

やっぱり暇だなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-11-26 12:30 | Fuji S5pro | Comments(2)
2011年 11月 18日

RAWってどうなんだろう?

飲んだ帰り
水溜りへの写り込みを撮った
c0157761_8471769.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
c0157761_8472826.jpg

Jtrimという無料ソフトで一枚だけ加工しました(リサイズ以外)
どっちでしょう?

無料ソフトでも色々遊べますよね
明るさやシャープネスなどの基本的な所の調整のみならず
ミニチュア風みたいなアート的にも簡単に調整が出来る
遊ぶって意味なら凄く楽しいです

僕はJpeg撮りのリサイズくらいしかしません
というか出来ません(苦笑)
いい加減RAW現像覚えようっと
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-11-18 12:20 | Fuji S5pro | Comments(4)
2011年 11月 17日

赤と青

空の青さが気持ち良いです
サクラの葉も綺麗になってきました
c0157761_10592348.jpg

Ai Nikkor 105mm f2.5S
でも自転車通勤には辛い朝になりました

いよいよ冬がやってきます・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-11-17 12:20 | Fuji S5pro | Comments(4)
2011年 11月 12日

霧の朝

今朝は凄い霧でした
練習に向かう道でもかなりの濃さ

グランドは水滴がキラキラ光って綺麗でした
c0157761_18442718.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2011-11-12 18:46 | Fuji S5pro | Comments(4)