カテゴリ:Nikon D80( 160 )


2010年 10月 22日

BUCK110

長年愛用のBUCK110
c0157761_11535658.jpg

AF-S DX 18-55mm f3.5-5.6GⅡ
ウエーダーのウエストベルトに何時も装着して渓流を一緒に歩いてきた
あちこちに擦れたシースはもうボロボロだ

決して熊から身を守るために使おうなどと言うモノではない
魚を捌いたり山菜を採取するときに使う
これが腰にあると安心する

僕の渓流釣りになくてはならない道具のヒトツ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-10-22 12:01 | Nikon D80 | Comments(2)
2010年 10月 11日

婆ちゃん

うちの婆ちゃんが10月1日で100歳になりました
c0157761_100576.jpg

TAMRON A09
沢山の方々からの祝福を頂いたようで孫もとっても嬉しいです
これからももっともっと長生きして欲しいです
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-10-11 09:57 | Nikon D80 | Comments(4)
2010年 10月 03日

帰仙しました

長い出張になってしまいました


地域の方々にご迷惑を掛けたことの謝罪
被害に対する対応
誠意を持って対応したつもり
だけど相当怒られたなぁ
この仕事は担当者レベルの仕事じゃなかったな~
頼りない対応で迷惑掛けたかも・・・

毎日朝七時から夜九時まで
さすがに疲れたな~

佐渡は空と海が綺麗
c0157761_18103538.jpg

Nikon D80
TAMRON A09


c0157761_18105694.jpg

出来れば次は観光で来たいな~
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-10-03 18:25 | Nikon D80 | Comments(4)
2010年 07月 26日

猛暑

東北の夏はそんなに暑いって今まで思ったことがなかった
でも今年は違う
本当に暑い日々が続いている
これなら立派に猛暑と言える
暑いよぉ・・・

ということであまり外でも活動出来ず
寝苦しい夜ばかりで朝駆けする体力もない

ネタが切れた(笑)


でしょうもない話なのですが・・・
これ、もう食べました?
c0157761_10483351.jpg

TAMRON A09
流行の食べ物なんですが中々手に入らないらしく
まあ早起きの僕はたまに寄った店で買えることがあります

そんな売り切れになる程美味いかな?
なんて思うのは僕だけ?(笑)
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-07-26 06:37 | Nikon D80 | Comments(2)
2010年 07月 25日

防水バッグ

今年から防水バッグを変えた
前に使っていたシールラインのがボロになった

今年からはパシフィックアウトドアのF-トレイルズームを使っている
c0157761_633954.jpg

TAMRON A09
少し大きめのバッグで中には立派なインナーが付いている
c0157761_64494.jpg

これががさばる原因であって僕は小さめのインナーに変えている
これでコンパクトになって使いやすくなる
それでも中級機にズームレンズをセットして入れてもまだまだ余裕がある

このバッグは他の防水バッグでよく見るロールトップタイプ
それでもある程度の防水効果はあると思うけれど
更にあのジップロックとかと同じような口が付いている
これをやると完全防水に近い効果があると僕は思う
c0157761_64486.jpg

実際に沈めてるし中に浸水した形跡はない

防水機能が完璧なモノはカメラを取り出すのがわずらわしい
カメラを取り出すのが容易なバッグは防水機能が弱い
その中間がこのバッグだと思う
完全防水ではないらしいので水没させるのは自己責任でお願いします
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-07-25 06:18 | Nikon D80 | Comments(10)
2010年 07月 24日

広瀬 川遊び

仙台の暑さも珍しく継続してます
あんまりにも暑いので子供を連れて川遊びに
広瀬中流で遊んできました
水はかなり冷たくて気持ちよかった~
c0157761_17233137.jpg

TAMRON A09

c0157761_17252449.jpg


c0157761_172615.jpg


c0157761_172843.jpg


子供を遊ばせるのが目的でしたが自分も思いっきり涼んできました(笑)
気持ちよかったっす
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-07-24 17:43 | Nikon D80 | Comments(2)
2010年 06月 07日

野球最盛期

6月のこの時期は野球がとっても忙しい
週末は全て野球に費やしている
c0157761_9151061.jpg

TAMRON A09
昨日、一昨日と国体の県大会があった
1~3回戦を順調に勝ち上がり今週末の準決勝決勝にコマを進めた
あと2つ・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-06-07 06:14 | Nikon D80 | Comments(4)
2010年 06月 04日

そばや=ラーメン屋

秋田の湯沢に出張してきた
とても良い天気で仕事なんてしてるのがもったいないくらい
途中の河川が気になって仕方ありませんでした(笑)

昼食に先輩がオススメの三角そばやに連れて行ってくれるという
なんの疑いもなくそばを食べることを頭の中でイメージしていた

店についてびっくり
メニューにそばが無い(笑)

ラーメン屋でした

出てきたラーメンは支那そば系
c0157761_11492882.jpg

CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2
確かにそういう意味ではそば屋だな

あっさりしたラーメンで美味かったです
トッピングにお麩が入ってました
珍しいっすね

今度は仕事やなくて釣りに行きたいです・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-06-04 06:48 | Nikon D80 | Comments(4)
2010年 06月 02日

濁る広瀬川

やっとこさ落ちついた日々が過ごせるようになった
3月から5月まではホントに忙しかったなぁ

ということで自転車通勤を再開
ちとハンドル周りを調整
思い切りハンドルを下げてたんだけどボクにはキツ過ぎた
で少しだけハンドルを上げてみる
う~ん やっぱりこのセッティングだわ
快調です

気持ち良いのでグルリと遠回り
気になる広瀬川を覗いてきました
c0157761_945698.jpg

Nikon D80
CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2

う~ん
濁ってる・・・

でももう行けそうだな
何の根拠も無いけど経験的にこの水の感じは行ける

さて、今年最初の広瀬の釣り
いつにしようかなぁ
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-06-02 06:44 | Nikon D80 | Comments(0)
2010年 05月 28日

そこに何かが居るわけではない
c0157761_946045.jpg

AiAF MicroNikkor 60mm f2.8D
上の歯が抜けた娘が軒下に歯を投げ込んでいるところ

下の歯は屋根の上
上の歯は軒下に

丈夫な歯が生えてきますように
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2010-05-28 06:45 | Nikon D80 | Comments(0)