人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 15日

釣ったと釣れた

娘が釣具屋にいった時に竿を欲しいと言った
ピンクの可愛らしい安い4ftのソリッドのロッド

娘が自分で釣り道具を欲しいと言ったのは初めてで
僕は喜んで竿を買ってやった
家に帰ってシマノの一番小さいスピニングをセットして渡した

釣りに行きたい釣りに行きたいと毎日言うもので
まず投げれるようになってからと言い聞かせた
近くの川に行き針の無いスプーンを付けて投げる練習をした

ようやく少し投げれるようになったので釣堀に連れて行った

練習の成果でキャストはちゃんと出来ている
釣ったと釣れた_c0157761_953094.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
KODAK E100VS

僕は釣りはキャストが8割だと思う
ましてや釣堀なので魚の居る所に投げれば結果は出る
釣ったと釣れた_c0157761_954567.jpg

子どもにとっては僕が投げて魚を掛けて巻いても『釣った』と言うし
自分で投げて自分で掛けて自分で巻いても『釣った』と言う

でも僕にとっては
自分で投げて
自分でルアーを動かして
自分で掛けて
自分で巻いた
という娘の初めて『釣った』ということが嬉しかった

今度は海に連れて行って自然の魚を釣らせてみよう

by s_t_r_e_a_m | 2008-10-15 09:26 | fishing-'08


<< お食い初め      フィルムに収める思い出 >>