人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日

夕焼け小焼け

今年の夏は本当にぱっとしない夏だった
雨や曇りの日々ばかり
夕焼けは数えるくらいしか見れなかった

その日も朝から雨だった
ちょっとした用で寮に車を置いて出勤した
帰り道
後輩と一緒になり地下鉄を降りて雨上がりの道を歩いた
野球の話しやなんかをしながら暑い夕方を歩いた
夕焼け小焼け_c0157761_8573952.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RVP100

その日の雨は結構な降りで大きな水溜りがいくつも出来ていた
僕も昔住んだオンボロ寮にも大きな水溜りが出来ていた
その中に夕焼けが少し写りこんで綺麗だった


そして昨日も朝から雨が降っていた
しかし夕方にはその雨も止んだ
久しぶりにオレンジ色の空が広がった
夕焼け小焼け_c0157761_971821.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

といっても鮮やかな美しい夕焼けではなかった
でも僕にとっては久々に見れた夕焼けは美しく
なんだか嬉しい気分になれた

今日は朝からとても暑い一日
けれど夕方にはまた雨が降り出すと車のラジオで言っていた
暑い夏も今日で終わりだということも

ああ終わってみれば短い夏だったな

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-20 09:12 | Nikon NewFM2


<< おめでとう      仙台の夏 >>