人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 11日

夏の渓を目一杯楽しむこと

夏になると魚たちは賢さが増す
クリアな水なだけに警戒心も上がる
無邪気な魚たちだけれど一筋縄では行かない
そこがまた面白い


日が昇ると魚たちは身を隠せる日陰に入り込む
ボサであったり
倒木の下であったり
大岩の影であったり

思い通りに魚を釣るのは少しだけ難しくなる
障害物を恐れない思い切ったキャスト
それが決まると魚は素直に反応してくれる
難しいから楽しくなる

キャストが決まるとまた無邪気な魚たちが飛び出してくる

美しい尾びれ
夏の渓を目一杯楽しむこと_c0157761_84540100.jpg

Nikon NewFM2
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2
FUJI RDPⅢ


の持ち主
夏の渓を目一杯楽しむこと_c0157761_8455260.jpg



その日一番のこのイワナは凄い勢いでミノーを追った
夏の渓を目一杯楽しむこと_c0157761_846661.jpg

ややこしいブッシュの中から引っ張り出したので喜びもひとしお

アブが物凄くて写真を撮るのが厳しくなった
このイワナも魚に近づくのが厳しくピンボケ^^;
魚の周囲は何故かアブが集まる

ちょいと遠巻きに一枚撮った
夏の渓を目一杯楽しむこと_c0157761_8462678.jpg



魚たちは本当に素直に僕らの竿を絞り続けた
夏の賢くて元気で美しい魚たち
釣りは本当に楽しかった
十二分に楽しんだ

by s_t_r_e_a_m | 2008-08-11 09:01 | fishing-'08


<< 楽しみ      再会2 >>