人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 14日

防水バッグ

釣りにカメラを持っていく
僕のカメラは釣り道具のひとつだ
釣りを楽しむための道具なのだ

水際にカメラを持ち込むので対策が必要になる
前はコンパクトカメラだったのでウエーダーのポケットにジップロックに入れて持ち歩いていた
一眼ではそういう訳には行かない

今は友人のお勧めの防水バッグを使っている
防水バッグ_c0157761_923825.jpg

ロールトップタイプの防水バッグだ
このシールラインは防水はかなり良いレベルだと思う
しかし中にクッションの類が何も無い
渓を遡行しているとどうしても何かにぶつけたりする
だから何らかの衝撃対策が必要だ
そんなにがっちりとした対策でなくても良い
注意して歩くので不意のちょっとした衝撃を和らげてくれるだけで良い

その対策を色々と考えている
薄いスポンジを張ろうかと思ったけどなかなか丁度良い厚さのものが無い
今は100円ショップで買ったクッションバッグを中に入れてある
さて どうしようか

by s_t_r_e_a_m | 2008-05-14 09:14 | Nikon D40


<< 春渓      バナナムシ >>