2008年 05月 14日

防水バッグ

釣りにカメラを持っていく
僕のカメラは釣り道具のひとつだ
釣りを楽しむための道具なのだ

水際にカメラを持ち込むので対策が必要になる
前はコンパクトカメラだったのでウエーダーのポケットにジップロックに入れて持ち歩いていた
一眼ではそういう訳には行かない

今は友人のお勧めの防水バッグを使っている
c0157761_923825.jpg

ロールトップタイプの防水バッグだ
このシールラインは防水はかなり良いレベルだと思う
しかし中にクッションの類が何も無い
渓を遡行しているとどうしても何かにぶつけたりする
だから何らかの衝撃対策が必要だ
そんなにがっちりとした対策でなくても良い
注意して歩くので不意のちょっとした衝撃を和らげてくれるだけで良い

その対策を色々と考えている
薄いスポンジを張ろうかと思ったけどなかなか丁度良い厚さのものが無い
今は100円ショップで買ったクッションバッグを中に入れてある
さて どうしようか
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2008-05-14 09:14 | Nikon D40 | Comments(9)
Commented by happy_riko at 2008-05-14 10:27
おはよう~~(^^♪
水辺にカメラを持っていくのはぁ~大変だよね(^^;)
私も防水バックではないから~ちょっと心配(大汗;)
まぁ~GRDⅡはポケットに入るからいいけどぉ~(笑)

↓ おお~雫発見♪ 綺麗に撮れてるね(゚∀゚ )
それから、先日、コシアブラを教えてくれて~ありがとぉ~~☆
コシアブラスパゲティも作ったら~、好評だったよん♪ 
じねん親方 さんにも感謝しないとぉ~~(゚∀゚ )
又、お礼に行ってきますね(^^)vV
Commented by じねん親方 at 2008-05-14 12:49 x
うへへ
おそろいやね...

ボクのは、赤よ~ん

中のクッション
かさばらない、くずれない、ひっかからない
を、考慮すると
やっぱ、ネオプレーンの3mmかな~?
ボクは古いネオプレーンの渓流タイツの
腿のとこ使って
スポッていれることにします
やはり、取り出しやすさを考えるとね~

ザック30ℓのを新調しました
通勤で使うにももってこいです
あ、
自転車n通勤ね
Commented by じねん親方 at 2008-05-14 12:51 x
rikoねーさん

うまくいって、よかたですね~
ボク、昨日もコシアブラ採ってきました

今日のまかないは
もちろんパスタです
うひひ

Commented by s_t_r_e_a_m at 2008-05-14 14:57
rikoさん
どうしてもね~
水に弱い機械だから対策しなきゃなんないですよね
どうしても綺麗な魚を写真に取りたいからおっきなカメラ担いで釣りに行きます^^;

コシアブラのパスタ
美味かったでしょ^^
何回食べても大丈夫なんだけど春しか食べられないですからね~^^
次は来年ですね!
Commented by s_t_r_e_a_m at 2008-05-14 14:58
親方
やっぱネオプレーンですかね~
あの位の厚さでも十分なんですよね
探しにいこ~っと
Commented by じねん親方 at 2008-05-15 00:37 x
ボクのタイツ
右腿のあげますか?

ゐっ!
いらん?

あ、そ。
べつに、ちょっとくさいだけなんだけどなー
いらん...
あ、
そ。

しくしく
Commented by aka at 2008-05-15 17:17 x
お疲れ様です!
例のロッド、本日拝見、購入???してきます・・・
これから行ってみます・・・・^-^
Commented by s_t_r_e_a_m at 2008-05-16 08:53
親方~
いちお100円ショップのクッションバッグ入れました
なかなか具合は良いんです
が移動しちゃうので・・・・
固定の方法を考えます
ポケットもついてるからPLフィルターなどを入れるにも便利良いです
Commented by s_t_r_e_a_m at 2008-05-16 08:54
akaちゃん
まいど
お~
買えたかな^^
振りに行きまっしょい行きまっしょい^^


<< 春渓      バナナムシ >>