人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 07日

FM2の露出計

FM2の露出計の表示は+○-と言う風にファインダーの右側に縦に表示される
露出計は適正という○に行かないことが殆どと言って良いくらいです
まあ適当だしあまり気にしてはなかったんですがね
どうしても○にしたい人も居るんじゃないかなぁ
なんて思ってました

こないだカメラをいじっててふと気がついたんです
例えば絞りを中間の位置で設定したらどうなんだろう・・・
お!
露出計の表示を○に出来るやん
でも絞りがちゃんと動かないとダメだよなぁ
と思いながらプレビュー機構で絞りを確認すると・・・
お!
微妙に調整出来てるやん

な~んだ
こんな簡単なことなんだなぁ
て思いました

機械なんてそんなモンですよね
まあそこまでシビアにしたところで露出計の精度もどうかと思いますが(笑)
FM2の露出計_c0157761_11284154.jpg

Nikon NewFM2
Ai MicroNikkor 55mm f2.8S
Fuji RVP100


by s_t_r_e_a_m | 2008-04-07 11:30 | Nikon NewFM2


<< 白い回廊      桃色椿 >>