人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 01日

渓で使うレンズ

渓に釣りに行くときにカメラの装備は最小限にしたい
ボディーはどれも中型か小型なので問題は無い
レンズ
が悩みのタネである

潔く55mmのマクロ一本ってのが去年のスタイルでした

けどなぁ~
木にとまってる綺麗な鳥とか見たら撮りたいし
遠くにカモシカとかサルとか見たら撮りたいしなぁ

やっぱしズームが便利なんだよなぁ

で見つけた安物ズームレンズ
渓で使うレンズ_c0157761_1412213.jpg

Ai AF ZoomNikkor 35-70mm f2.8D
9,800円 ラッキーでしょ
NIKONは玉数が多いから中古レンズがとても安いんですよね
たまにこんな掘り出しモノにもめぐり合えます

これね
ズーム全域で2.8と明るく
35mmでは簡易マクロも使えるんです
だからと思ったけど・・・
665gの重さはなぁ
しかもデカイし・・・
単焦点2本より重いよ・・・

写りはとっても良いんだけどなぁ~
さすがに渓流で持ち歩くには重いよなぁ^^;

by s_t_r_e_a_m | 2008-04-01 14:25 | fishing-'08


<< 簡易マクロ      寒の戻り >>