人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 28日

雨が降る

朝から冷たい雨が降っている
標高の高い山は雪が降っているらしい
今週末は水温が下がってダメだなぁ

川に釣りに行くにはタイミングが重要だ
経験を積んで来るとそのタイミングがわかるようになってくる
効率の良い釣りが出来るようになる

条件の悪い日には釣りに行かなくなる

こんな日に行ったって・・・・
などと生意気なことを考えるようになる
結局釣りに行く回数が減るのだ・・・

一時期はそれで良いのかななんて思っていた

でも最近になってやはりこれは良く無いことだと気づいた
結局釣りに行かないと色んな感覚が鈍る
釣れる日を選んで行く訳だから魚を手にするの当然
容易な釣りばかりしてると釣り自体が下手になる
キャストの精度やアワセのタイミングなど微妙な所で影響が出る

時間があれば
無くても作って
天候や気温、魚の性質など気にせず
あれこれ試行錯誤し答えを求め
ながら釣りに行っていたあの頃
今よりよっぽど釣りが上手だったろうなぁ
雨が降る_c0157761_9302522.jpg

人生最高の魚
広瀬川のヤマメ 40.5cm
台風一過の川にて・・・


by s_t_r_e_a_m | 2008-03-28 09:41 | 雑記


<< 美味しいアテ      日常の中の写真 >>