人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 16日

傷だらけの愛機

僕のカーディナル
もう15年くらいの付き合いになるかな
九州で購入したこのリール
オールド物と言われるものではなく
オリムピックが復刻したものだ
オールドじゃなければカーディナルでは無いという人も居る
だけど僕にはこれが”カーディナル”だ
たくさんの魚を巻いたなぁ
故障もたくさんしたけどな

今更ながらにマジマジと見てみると凄くたくさんの傷が入ってる
ドラグのダイヤルの色も変色してる
黒い印字もすっかり落ちちゃってるな
傷だらけの愛機_c0157761_992526.jpg

Nikon NewFM2
Ai MicroNikkor 55mm f2.8S
Fuji RVP-F


外見はかなりくたびれてるけれど機関は好調
手入れすればいつでも最高のパフォーマンスを発揮してくれる
僕はそんな道具が大好きだ

今年はどんな魚を巻くんだろうか

by s_t_r_e_a_m | 2008-01-16 09:55 | Nikon NewFM2


<< そこに何が?      雪の穂 >>