2016年 04月 25日

釣癖?

自分にはちょっと変な癖があると最近感じてます

魚を掛けるととりあえず竿の曲がりを見てる
で曲がれば曲がるほどニヤニヤしてる

先日の釣行でもニジ掛けてヒュッと絞り込まれるロッドのカーブを見てニヤニヤ
おぉ~
ええ曲がりやんって

頭おかしいと思われかねません(笑)

なんか好きなんですよね
ひゅっと曲がった竿に魚の躍動感が乗っている感じ
曲がるロッドが好きなのはそんな所が大きな理由の一つなのかも知れないと思う今日この頃

先日の釣行で思ったのがパラゴンはそんな自分の欲求を満たしてくれる良いロッドだなってこと
c0157761_1042118.jpg

キャストもしやすいし魚のホールドも良い
これは今まで自分が使ってきたロッドではベスト
長く付き合って行きたいロッドですね
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2016-04-25 12:30 | fishing-'16 | Comments(0)


<< 軽い?      渇水の本流を覗く >>