2016年 03月 07日

今年もスタートです

三月になってしまいました
まあ釣り人にとっては3月1日が年明けみたいなものですので(笑)

今年も例年通り春先の川でスタートしました
少し時間が取れたのでウエーダー履いて川に浸かろうかなと思ったのですがチビが連れて行けとうるさく
これまた例年通りの”長靴り”でスタートとなりました

今年は本当に雪が少ない
それに去年の9月の豪雨で思いっきり川の状況が変化してました
降りられる斜面をチビを連れて下りいくつかの落ち込みを釣りました
実釣時間はほんに僅か
これもまたいつもどおり

二つ目かな 落ち込みの巻き返しにキャストしたTX50RSSをイワナが咥えてくれました
c0157761_120055.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
早期にしては元気良くやりとりを楽しませてくれた8寸強のイワナからスタートです

何年経験しても一匹目というのは痺れますね
そして魚の大きさなんて関係なく嬉しいものです
今年ものんびりとブログを更新していこうと思います
12時半の定期ポストにしたいと思います
お付き合いよろしくお願いいたします
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2016-03-07 12:30 | fishing-'16 | Comments(2)
Commented by pioneerfield at 2016-03-09 12:12
こんにちは!
今年も始まりましたね。
解禁当初から綺麗なイワナですね〜
越冬個体でしょうか。

今年は雪が少ないんですね〜
この週末に仙台に車で行くので、若干安心しました(笑)

今シーズンも素晴らしい釣果と美しい写真を期待しています!
Commented by s_t_r_e_a_m at 2016-03-29 10:02
pioneerfieldさん
こんにちは
コメントが大変遅れて申し訳ありません
そうですね 越冬個体だと思います
早期から良い反応をしてくれる魚がいる川でとても楽しいんですよ
他の川はまだまだ雪代でこれからという感じです

仙台に来られたんですね
お会いできれば良かったです
次またお知らせ下さい


<< カーディナルに踊らされる      今年の釣りを振り返る >>