人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 27日

ライン検証

ラインをアドバンスに戻してみた
トゥイッチマスターばかり使っていたので改めて具合を確認するため

最近はレイチューンのインジェクションを使って釣ることが多い
重量のあるルアーは飛距離も伸び深度も稼げる
ラインが長く出ることに水の抵抗も加わるので自分のタックルではフッキング時に少しパワーが足りなかった
魚を掛けた後もラインが伸びることによるもたつき感があった
ほんの僅かのことなんだけどストレスを感じた

で今回の釣りでまたトゥイッチマスターに戻した
ライン検証_c0157761_11261120.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
結果は上々
フッキングも決まるしファイト時のラインの伸びによるもたつき感も減った
ルアーのアクションもかけやすい
ラインは硬いけれど適度なしなやかさがありトラブルもなく快適に釣りが出来た

今の自分にはこれがベストなラインのようだ
しばらくはこれを使い続けることになりそう
出来ればもう少しだけで良いから視認性が良いと嬉しいのだが

PEの導入も考えないことは無いのだが
やはり面倒くさがりな僕はリーダーを組むことが出来なそうなので

by s_t_r_e_a_m | 2014-08-27 12:20 | fishing-'14


<< 三連荘      安全第一 >>