人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 28日

マクロプラナー

銀化した魚の写真をようやく思い通りに撮れるようになってきた

僕の釣った魚の中で一番の40ヤマメ
あの体表の色の美しさや銀の下に残るパーマーク
写真の知識が全く無かった僕はそれを撮りきれなかった
なんとか綺麗に残したい
そう思い写真を勉強してきた
そうここに何度も書いた

ようやくカメラの露出をコントロールして魚の色を自分なりに出せるようになってきた
マクロプラナー_c0157761_1975041.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
やっぱり一生に1回きりの出会いは大事にしたい

僕は釣り道具に愛着があるのと同じようにこのレンズにも相当な愛着がある
マクロプラナー_c0157761_7384180.jpg

重たいんだけどやっぱりこれをマウントしてしまう

このマクロプラナーにはカーディナルと似た雰囲気がある

フォーカスも絞りも自分で機構を動かして決めないといけない
使いこなして結果が出るともの凄い満足感がある
痺れるような写真を写してくれるレンズだ

全部道具がやってくれるってのはすごく便利
でもやっぱり僕は道具を使いこなしたい
そんな道具は長く使いたくなる
良い道具には自然と愛着が湧くものだ

マクロプラナー
僕にとってカーディナルと同じく無くてはならない相棒だ

by s_t_r_e_a_m | 2012-07-28 19:14 | fishing-'12


<< 暑い      残す >>