2012年 07月 11日

二日連続朝駆け釣行

二日連続の朝駆け
今朝は鍋田さんとの釣行

二匹目のドジョウを追いかけると大抵ロクなことがないが今日は違った

川に降りてわずか数投目でまたマスが僕のミノーを食ってきた
昨日より引きが強い
深淵を自由に泳ぎまわる
ジャンプをせず激しくローリングし抵抗する
ドラグを何度も引き出される
息が詰まるような攻防を繰り返し無事ネットに収めることが出来た

昨日より一回り大きなサクラマス
c0157761_1249616.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
叉長で46cmあった

鼻の曲がったカッコイイ鱒
c0157761_12491665.jpg

二日続けて朝から最高の気分です



二日続けて素晴らしい広瀬川の鱒を釣ることが出来た
僕は本当に幸せな釣師です
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-07-11 11:31 | fishing-'12 | Comments(14)
Commented by 悠渓 at 2012-07-11 15:34 x
なんと!  昨日の今日で  いけません (^^)
すごいですね
広瀬川のサクラマスの遡上はこの時期なんですか
今から飛行機を・・・・・ だめだぁ仕事が終わらない学期末
Commented by けんいち at 2012-07-11 17:08 x
良い面構え 

そして、連発 サイズアップ

グッジョブ! おめでとうございます!!
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-11 19:53
悠渓さん
僕も なんと! って感じでした^^;
ほんと自分が一番驚く釣果です
来年の今頃
お待ちしています(笑)
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-11 19:54
けんいちさん
良い顔してますよね^^
こんな釣り 初めてです
嬉しいです!
Commented by RT at 2012-07-11 20:15 x
ぼよよんネットでよく掬えましたねー(笑)
こいつは例のミラクルポイントじゃないんですか?
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-11 20:49
凄いッスね。広瀬川にもサクラマスが上がってくるんですね。知りませんでした。
Commented by fiat_lux at 2012-07-11 20:52
うひ〜
出来過ぎです(笑)
素晴らしい魚体だ。
やっぱり、明日も行っちゃいますか(笑)
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-12 06:08
RTさん
このネットで魚を掬う難しさ
わかっていただけますよね(笑)
この魚はミラクルポイントではありません
ちょっとズレてます^^
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-12 06:10
Clearwater0606さん
そうなんですよ 遡上するんです
以前からすこし遡上していると聞いていました
手にして本当なんだなぁと実感しております
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-12 06:14
fiat_luxさん
ほんと出来過ぎです^^
凄い太い魚体でした
嬉しかったです
今朝は雨で小休止
え?また明日?
もうしばらく本流は良いです^^;;
Commented by もぺく at 2012-07-12 20:56 x
ひょえ~ 凄すぎる!!
実は僕もこの日は名取本流で釣りしてました。
貧相なヤマメでしたけど(笑)
それにしても、さすがの一言に尽きますね。
今年も時間が合えば是非ご一緒しましょう!
Commented by ヤス at 2012-07-13 02:32 x
あららららー
凄いのまた釣って!w
連荘モードが切れるまで
行ってください(^^)
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-13 08:52
もぺくさん
凄いですよね(笑)
自分が一番そう思ってるかも知れません(笑)
名取本流どうでした?
そろそろ渓流にも行きたいです
またご一緒しましょうね!!
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-07-13 08:53
ヤスさん
とりあえず水が落ちたので次の雨待ちです^^
親方も行くって言ってたので雨が待ち遠しいです!


<< 5cm5lb5ft      広瀬鱒 >>