人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 31日

カーディナル緊急事態回避

昨日釣りはじめて早々のこと
カーディナルのベイルの戻りがおかしい
定番の故障のバネ折れです
予備はもちろん持っています

さあどっちのバネだろう

勘で開けたラインローラーの反対側が折れてました

河原に腰掛けて何時もの作業をこなします
その最中で失敗をしてしまいました

スプリングを飛ばしました
ピョーンて

釣りはじめて早々のこと
一生懸命探しましたよ

いくら探しても見つかりません

困ったなぁ
どうしよう・・・
あれこれ考えました

そうだ

一巻きだけ折れたベイルスプリング
フォーセップと小さなマルチツールのペンチで一生懸命加工しましたよ

とりあえず機能を回復
その後の釣りを乗り切りました

家に帰ってスプリングを予備に交換
カーディナル緊急事態回避_c0157761_17585237.jpg

Sigma 17-70mm f2.8-4.5
右側のスプリングが加工したものです

カーディナルとの付き合いが長いと色んなトラブルを経験します
笑えるようなトラブルから涙が出そうなトラブルまで
まー楽しいリールです(笑)

by s_t_r_e_a_m | 2012-03-31 18:05 | fishing-'12


<< 杉・・・・      春渓へ >>