2012年 02月 16日

ミノーケース

釣りの時に使うミノーケース
あれこれ使ってみるけどまだこれといったモノにたどり着いていない
結局便利なのは普通のプラスティックのケース
でもなんだか味気がないというか・・・

でC&Fのケースなぞを試してみる
c0157761_18312838.jpg

Makro-Planar T* 50mm f2
がしかし何かイマイチしっくりとこないんだなぁ

やっぱりプラケースになっちゃうんだなぁ

ここがやっぱり終着点なんだろうか・・・
[PR]

by s_t_r_e_a_m | 2012-02-16 12:37 | fishing-'12 | Comments(8)
Commented by 毛ん at 2012-02-16 15:59 x
これオイラのと一緒。
使い勝手はいいと思うけど。
綿のタイプはなんか使いづらいし。

ところで、先日新型ロッド搬入されました。
戦闘準備整いました。

ただし、出撃はまだ先ですな。
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-02-16 16:37
毛んさん
そういえば持ってましたね~
毛んさんみたいにマメならこれで良いと思いますが
ガサツな僕はいちいちフックを止めるのがめんどくさいんです(笑)
なんか良い箱ないすかねぇ?

新型ロッド?
結局どれにしたんですか??
今年はどっかで一緒に釣りしたいですね

相当先になるでしょうけど(笑)
Commented by がちゃこ at 2012-02-16 22:46 x

 ぼくはこれ以外使う気がしないと云うほど
 いま使っているのが気に入ってます

 根がイラチなもんで
 フックを止めたり
 カバーはめたり
 フック同士がからんだり
 とにかくイラつくんですなー

 あれもう作るのやめはったようですが
 もしどうしても入手したかったら
 メアド知ってるから頼んでみるよん



Commented by もぺく at 2012-02-16 23:24 x
僕もプラケースが最終版になりました。
C&Fも使いましたけど、なんかパンパンになりましたし。
落とさないし、シンプルで絶対にいいですよね。
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-02-17 06:43
がちゃこさん
あれはすばらしい箱ですよね
ああいう持ってて満足出来て機能的にも良い箱が理想です
がちゃこさんと同じイラつきを感じるので凄くあの箱が良いというのが良くわかります
とっても欲しいです^^;
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-02-17 06:44
もぺく君
プラケースへの仕舞い方と取り出し方が一番楽ですよね
やっぱりあの形がいつまでもあるってことはそれが理想形ということなんだと思います
だけど何か味気なくてな~^^;
Commented by 悠渓 at 2012-02-17 10:51 x
小生は市販(120円)のプラスチックケースに
クッションテープを貼ったやつ
そうです
streamさんに「らしいですね」と言って笑われたやつ
でもちっちゃくて使い勝手がいいんですよ
フックがどうのとか出し入れがどうのとか全く問題なし
本流で落っことしてもひっくり返してもルアーをなくすことないし
5つしか入らないけど装備と合わせて6個もあれば
その日の釣行には事欠きません
見てくれよくするためにステッカーでも張ろうと思ってます
一応お気に入りのワレット(中には20~30個)も持っています
Commented by s_t_r_e_a_m at 2012-02-17 11:08
悠渓さん
いや、ほんとあれで十分だと思いますよ
実際ボクだって小さいプラの箱に詰めて釣り行ってますもん
でもねぇ やっぱり趣味だし拘ってみたいじゃないですか^^
作ろうかとも思案したのですがボクの技術ではムリみたいです
蝶板とかそろえたんですけどね^^;


<< またまた雪の朝      ありがとう >>